• ベストアンサー

外為をはじめようと思っていますが・・・。

ネットで外為をはじめようと思っていますが、どこでやればよいか迷っています。  とりあえず、外為どっとコムの資料は取り寄せましたが、そのほかにオススメの会社はありますでしょうか?  自分のスタイルとして、    ・小額からはじめたい(50万以下)。  ・手数料の安いところがいい。  ・携帯から(au)もやりたい。    です。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の皆さんがお勧めしている外為どっとコムは確かに良いですね。 ですが、使い込んでいくとチャートの融通の無さが気になりだします。 そこで私の場合は、オリックスFXをお勧めします。 ・証拠金率は20% ・手数料は1万通貨当たり片道150円 ・信託保全有り ・携帯での取引も可能 ・ドル/円のスプレッドが3! 信託保全が有って、携帯も可能な業者で最も手数料が安いのはココだと思います。 ただ、情報はあまり有りませんので、外為どっとコムとの併用が最もお勧めできる方法です。

参考URL:
http://fx-info.seesaa.net/

その他の回答 (3)

• syokizou
回答No.3

無難なのは専業会社である。外為どっとコムだと思います。情報量は圧倒的に違いますしサービス充実しています。携帯からも可能です。ただその人の投資スタイルによって状況は変わってくるとは思います。 それはやっていくうちわかってくるでしょう。 長期でのスワップ狙いならレバレッジが低い会社、短期ならレバレッジが高く手数料の無料会社がいいと思います。

• masuling21
回答No.2

今、手数料無料の業者が増えています。外為どっとコムは、信頼性が高く、スワップが高く、1000通貨の小額取引、携帯取引可能ですが、手数料は高いほうです。 50万円を保証金にして、どのくらいの取引をしたいのでしょうか。最近は、レバレッジを高くできるところもあり、ハイリターンの代わりにハイリスクになっています。その辺は、再認識して下さい。 FXは、比較サイトが多いので、比較してみるとよいでしょう。

参考URL:
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/
  • hockey-06
回答No.1

私は、外為どっとコムでFXを始めました。 NZドルなら、50000円で出来ますし、AZドルも80000円で出来ます。 その他、色々コースがあり、毎月1万円から積み立てていくものもありますよ。大体手数料は、どこも同じと思いますが、確信はもてません。 それと、キャンペーンもやっているので、どうせやるのならキャンペーン期間中にすれば尚お得かとも思います。 DAYトレードだと、手数料は、10000通貨で半額の500円です。 もちろん携帯からも出来ますよ。