• ベストアンサー

URLの直接入力ができません。

パソコンに詳しくない兄弟が困っているので、お願いします。パソコンは4年程前に買ったNECのWindowsXPのデスクトップ機です。会員になっている企業のホームページにログインするためにパスワードを誤って入れてからそういう状態になったそうなのですが、インターネットでURLをIEに直接に入力しようとすると、半角英数が常に大文字になってしまうのです。どうしたら直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>半角英数が常に大文字に 「Shift+CapsLock」で大文字と小文字の切替が出来ます。

origuti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キーの押し方を教えてみます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

「半角/全角」キーかAlt+「半角/全角」キーを押しても半角にならないということですか? IME言語バーの「あ」の部分をクリック「半角英数」をクリックしても駄目ということですか? パスワードを一度間違えても関係ないと思います。

origuti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Alt+「半角/全角」キーを押すのはアドバイス済みなのですが直っていないようなので他の方の方法を教えてみます。私が直接行っていないので細かい状態まではわかっていません。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Caps Lock 場合によってはShiftやFnキーを同時に押さなければならない

origuti
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。私はそういう状態になったことがないし、伝え聞いただけなのでオフィスソフトの修復・再インストールが必要なのかと思ってしまいました。キーの押し方を一度教えてみます。