• 締切済み

半角英数の入力について

インターネットのHPなどで会員になって、ログインする際に、英数でパスワードを入力するとよくエラーがでます。パスワードを忘れたら、という所で問い合わせてみると、間違っていないのに、入力するとログインできません、といわれます。あちこち触っていると、たまにログインできます。何がどうしてこういうことがおこるんでしょうか?入力モードとかがまちがってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

数字はテンキー側で入力して下さい。 また、直打ちはいいがコピー&ペーストだとダメという場合もあります。

• asuca
回答No.2

パスワードを入れるときに日本語入力モードになっていませんか? 「星条旗」に切り替えて確実に英数入力にして入力してみてください。

kobutasandayo
質問者

補足

パスワードをいれるところは自動的に星条旗になってるみたいなんです。gooのログインはいつもうまくできるんですけどねぇ。ほっとほと困り果ててます。フジテレビのキッズクラブのHPなんですけどね。。。 

• sai231ko
回答No.1

大文字になっている可能性があります Capsキーを押してみてはどうでしょう。 AIUEOでは駄目な場合が多いです。aiueo

kobutasandayo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 それも疑ってみたんですが、どうも違うようなんです。ちなみにパスワードは数字にしてます。