• 締切済み

元彼の反応

6月17日に「一年前に別れた元彼を忘れられず、連絡したい」と言うテーマで相談した者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221384 7月の頭に人づてに、彼が4月に転勤で県北に引っ越し、同じ地域で出会いを求めているようだっと言う事を知りました。彼が現在住んでいる地域(県境の小さい田舎町)は、私が住んでいる所(県の中心地)から、更に離れて車で3時間も掛かってしまうような所です。 連絡するにも離れすぎていて、仮に上手く行って復縁しても簡単に会える場所ではないし、そう言う理由で相手にもしてもらえないかも知れないと、躊躇してしまいずっと連絡が出来ずにいました。 9月に入って思い切って近況報告も書き添えて、大まかに「お元気ですか?懐かしくなってメールしてみました。私は職場が変わりましたよ。」と言うメールをやっとの思いで土曜日の夜メールしました。すると次の日の日曜の朝、「久し振りだね。オレも4月に○○町に勤務異動になりました。のんびりした所で癒されます。8月にはアメリカに行って来たよ。」という返事が来て、その日の夜「いいですね。どの辺りにいったのですか?」とメールすると、またその日の晩の内に「○○と○○に行って、キャンプしてきたよ。」と返事がありました。あまり頻回にメールし過ぎても重いと思われてしまうかも知れないと思い、時間をあけて次の日の夜「いいですね。自然を満喫してきたんですね。○○町に勤務移動と言うと、その辺に引っ越したのかな?」って言うメールをしたら、それから返事がありません。そんな事聞いて、どうするつもりだコイツって警戒されちゃったでしょうか。県境に引っ越した事を教えたくないのでしょうか。別に勤務している町まで教えたんだから、引っ越したかどうか位答えたってなんてことないと思うんですが。引かれちゃったでしょうか。彼の真意が分かりません。どうしたらいいのか分からず、悶々としてしまって。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

単純に用事があるのかもしれないし、「そこでマジに返事しても……」と思ったかもしれないし、「俺、なにやってんだろ?」と思ったのかもしれないし、はたまた「彼女(=あなた)、何考えてんだろ?」と、あなたの真意が読めずに困惑しているからかもしれません。。 いずれにしましても、このままその質問について回答が無いなら、それが一つの答えでしょう。 彼はあなたに現在の住所を知られたくない。または知らせる必要はないと考えているということになると思います。 大した問題ではないとあなたは考えるかもしれませんが、逆に言えばきちんと答える必要もないものだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • お別れした元彼に会いたい

    去年10月に入籍予定だった彼と3月にお別れし、仕事の関係もあった為7月まで一緒に暮らしていました。 本当にさよならして早半年。 この半年の間、何度か連絡をとっています。 私から連絡をする事もあれば彼からくれる時もあり、電話で6時間以上長話をしたりもしました。 本当にお別れしてから2ヶ月後の9月、電話をしている時に11月にそっちに行くから(彼と住んでいた地はお互いの実家がある東京とは別の場所にあり、現在も彼はそこに住んでいます)会って欲しいと伝えると、会いたくない訳ではないけどそれは違うと断られました。 自分から会いたいと言っておきながら妥当な返答だと思いました。お別れして2ヶ月後にそんな事言われても困ると思います。 そして更に4ヶ月後の今月初旬、彼に連絡をし2月に会って下さいと伝えました。なぜ2月にこだわるかと言うと、私の勝手ですが彼との記念日だったのが2月だからです。最後お別れする時も、2月の記念日にお互いフラットな気持ちで会えたらいいねと薄っすらですが彼と交わした言葉が私の脳裏から離れることはありませんでした。 きっと彼も私がなぜ2月にこだわるかの理由は察していると思います。 初めは特に理由は告げずに2月に会って欲しいとメールをしました。彼からの返事はなぜ?でした。 その後も私はただひたすら2月にどうしても会ってほしいと伝えると彼は再びなぜ?と返答しました。 実際の所理由など何をする訳でもなくただもう一度会ってきちんと話がしたいから以外にありません。 彼とお別れする理由は全て私に非があり彼には一切の非はありませんでした。なので彼には完全に気持ちがフラットになれた訳ではないけどこのままではいい意味でも悪い意味でも何も変われないし、いろんな整理の意味も含めて一度会って欲しいと返事をしました。すると彼からの返事はありませんでした。今までお別れしてから連絡が途中で途切れてしまう事は度々ありましたが、今回は彼からの返答をまだ聞いていない分もう一度連絡をするべきか否か悩んでいます。 本当はしつこくして余計に関係が悪化することは避けたいのですが、私としても何らかの返答がない限り心が落ち着きません。 ちなみに最後彼にメールをしたのは1月10日です。今日で一週間が経ちました。 私の知っている彼は嫌な事は嫌、無理な事は無理とあやふやな答えをする人ではないとあくまでも私は勝手に思っているので、無理ともいいとも言わない心境には何か意味があるのかなとも感じます。彼も彼なりに何か考えているのだと思いますが、もう一度彼に返事を聞いてもいいのでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、どうか皆様の考えをお聞かせください。

  • 元彼が忘れなれない

    元彼が忘れられません。 分かれたのは去年の12月です。1年半くらいの付き合いでした。 口喧嘩の延長で別れを切り出されました。何度も別れたくないと伝えましたが「しつこい」「将来の夢がある」と言われ、結局別れることになりました。 その後何度か連絡があり飲みにも行き、遂には今年の1月に海外旅行にも誘われ行きました。別れた状態でしたが私は復縁の可能性があると思い旅行を決めました。 しかし可能性どころか、何にもなく本当に友達のような旅行でした…期待してた分、正直ショックでした。 その後、大体月に一度位のペースで彼からは連絡があります。近況報告のようなたわいも無い内容です。私からはプライドもありますし連絡は取っていません。彼からの電話に出るだけです。 旅行後は連絡のみで会っていません。 先月も私が旅行に行っている最中に電話があり、海外と伝えるとビックリしていました。ただ、それ以降また連絡がありません。 今月彼の誕生日です。 実は先月、彼の誕生日を1ヶ月間違えてメールを送ってしまいました。 丁度彼の誕生日の一ヶ月前の日に「お誕生日おめでとう」と。 彼から「誰かと間違えてない?」と返事が来て気づきました。 あわてて「ごめん!間違えちゃった。教えてくれてありがとー助かったよ!」と他の人と間違えたフリをしました。それに対しての彼の返事は「うむ。」正直ちょっとほっとしました。。。 今月の彼の誕生日にまたメールしていいのでしょうか? もし新しい彼女がいたら…そう思うととても不安です。 私はヨリを戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こちらから連絡していいのか?しない方がいいのか? するとしたらどのタイミングですればいいのか? もちろん理想は彼の方から復縁を切り出される事ですが、なにぶん最近は会ってもいないのでその可能性はまずないと思っています。 先週からはじめての一人暮らしを初めて精神的にもとっても孤独です。 その事も話したいけどそれを理由にしていると思われたら…色々な事を考えてしまいます。一人暮らしを始めた事すら彼は知らないので… どうすればいいでしょうか… 彼は何を考えているのか? どうすればまたヨリを戻せるのか? よいアドバイスがあったらお願いします!!

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 元カレについて質問です

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてから二ヶ月で、一ヶ月ぶりに連絡しました。 連絡を取れば必ず返事があります。

  • 元彼について

    別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。

  • 男性の方どう思いますか?

    男友達とのやりとりの事で教えてもらいたいです(__) 男友達とお酒の話をメールでしていて私は行きたいような事は言っていないけど『今度行く?』と誘ってくれました。 私の都合が悪かったので都合のいい『12月に飲もう』と言いました。 で,11月の終わりに私から誘いのメールをすると,『全然いける。市内に遊びに来ん?』とまた誘ってくれました。(彼は市内に仕事で行っていて私は地元にいます)私の事情で行けないので,また断りました。彼は私の事情についてはよく理解してくれてます。 それから返事がなかったので行くならいつがいいかメールすると,彼の仕事のスケジュールを見ないと分からないから分かったら連絡するって事になって待っていたんですが,連絡が来そうにないので私から連絡したら,『12月は年末ぐらいしか空いてなくて。それで共通の友達Aから用事で電話あったんやけどみんなで集まりたいね~って話になって。だから年末にみんなで集まらん?』と言われました。 しかし,Aは口だけだったらしく集まりはなさそうです(--;)私は彼とゆっくり飲みながら話したいので,『30日に同窓会で町に行くけど地元に帰ってくるなら飲まないか?』と聞いたら,『30日は法事。夜町におるなら連絡する♪行けたら行こ』の返事でした。 彼はあんまり行く気ないんでしょうか?最初に誘ってくれたのは社交辞令?でも友達なので社交辞令はしないだろうし…。 でも嫌なら私が誘ったじてんで適当に理由言って断りますよね? 男性からみて,彼はどういう心境なのか分かりますか?(__)

  • 元カレについて

    元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 因みに別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてまだ二ヶ月で、連絡は一ヶ月ぶりに取りました。

  • 再度質問させて下さい。元彼に連絡して泣いてしまいました(長文です)

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に覚えてる?て冒頭に入れて今の恋愛で少し悩んでる事を。。 すると、その日の夜に「馬鹿だな。忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 メールだと詳細が伝わりにくく電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 (ただ頑張ってる彼とどうしてギクシャクしたか納得して終わりなんじゃないの?って 言われたのは腑に落ちませんが) 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。