• 締切済み

元彼の反応

6月17日に「一年前に別れた元彼を忘れられず、連絡したい」と言うテーマで相談した者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221384 7月の頭に人づてに、彼が4月に転勤で県北に引っ越し、同じ地域で出会いを求めているようだっと言う事を知りました。彼が現在住んでいる地域(県境の小さい田舎町)は、私が住んでいる所(県の中心地)から、更に離れて車で3時間も掛かってしまうような所です。 連絡するにも離れすぎていて、仮に上手く行って復縁しても簡単に会える場所ではないし、そう言う理由で相手にもしてもらえないかも知れないと、躊躇してしまいずっと連絡が出来ずにいました。 9月に入って思い切って近況報告も書き添えて、大まかに「お元気ですか?懐かしくなってメールしてみました。私は職場が変わりましたよ。」と言うメールをやっとの思いで土曜日の夜メールしました。すると次の日の日曜の朝、「久し振りだね。オレも4月に○○町に勤務異動になりました。のんびりした所で癒されます。8月にはアメリカに行って来たよ。」という返事が来て、その日の夜「いいですね。どの辺りにいったのですか?」とメールすると、またその日の晩の内に「○○と○○に行って、キャンプしてきたよ。」と返事がありました。あまり頻回にメールし過ぎても重いと思われてしまうかも知れないと思い、時間をあけて次の日の夜「いいですね。自然を満喫してきたんですね。○○町に勤務移動と言うと、その辺に引っ越したのかな?」って言うメールをしたら、それから返事がありません。そんな事聞いて、どうするつもりだコイツって警戒されちゃったでしょうか。県境に引っ越した事を教えたくないのでしょうか。別に勤務している町まで教えたんだから、引っ越したかどうか位答えたってなんてことないと思うんですが。引かれちゃったでしょうか。彼の真意が分かりません。どうしたらいいのか分からず、悶々としてしまって。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

単純に用事があるのかもしれないし、「そこでマジに返事しても……」と思ったかもしれないし、「俺、なにやってんだろ?」と思ったのかもしれないし、はたまた「彼女(=あなた)、何考えてんだろ?」と、あなたの真意が読めずに困惑しているからかもしれません。。 いずれにしましても、このままその質問について回答が無いなら、それが一つの答えでしょう。 彼はあなたに現在の住所を知られたくない。または知らせる必要はないと考えているということになると思います。 大した問題ではないとあなたは考えるかもしれませんが、逆に言えばきちんと答える必要もないものだと思いますよ。