• ベストアンサー

ネット接続時のパスワードを設定したい

dai509の回答

• dai509
回答No.2

No1です。すみません、私のほうで勘違いしているかも しれないのですが、 poconさんは何をされたいんですか? LANケーブルで物理的に繋がっている限り、 雷発生時にインターネットをしていなくても PCが壊れることは十分に考えられます。 物理的な故障のためパスワードうんぬんで防げる話ではありません。 そのため、雷による故障を防ぎたいならpoconさんのPCにLANケーブルを 接続しないという選択肢しかありません。 No1で回答した内容は、poconさんのPC以外でインターネットをできなくするための方法です。 逆にNo1ような設定をするなら他のPC(営業等のPC)はネットには接続できません。 営業にインターネットをさせたくないというので ないならNo1の回答は意味ありません。

pocon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヤフーとPCのメーカー(ソニー)に聞いたところでは電源を入れていない限り雷による故障はあまりない・・・ということでしたので(私の勘違い、聞き間違いでしょうか?) 特定のPCにだけパスワードによる制限ができれば良いな・・・と思っていました。 LANに繋がっている限りは雷による故障が充分に考えられる・・・ということでしたら やはり接続しないようにするしかないのですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪