エアコンの取り付けについてです

先日エアコン取り付けで業者が来たのですが、助手に女性を連れて来たので驚きました。一緒に暮らしている彼女だそうですが、助手...

mys3 さんからの 回答

• 2013-05-20 15:34:08
  • 回答No.10
mys3

うちの主人もエアコンの取り付けの仕事をしています。
それも昨日お手伝いで着いていきました!

私はずっと専業主婦でしたので、電気工事の知識もありませんし、体力も無いので『私がいたって何の役にも立たないでしょう!』と言いましたが『いいからついて来い』と言われ、ついて行きました。

私自身、質問者さんのお宅にいらした女性のような状態でした(笑)

そして、逆に『このお宅の方々にこの女は一体何の為にいるのか?』と疑問視されていないか非常に不安でした。
だって本当、工具取るとか軽作業しかやれず、いたたまれない気持ちで『早く帰りたい(T-T)』とさえ思いました(T-T)

ですが、2軒目3軒目とやるうちに工具の名前も覚え、大体の手順もわかり、簡単な作業を手伝いました!

普段は主人1人で現場に出ているので、エアコンの取り付けは、1人で出来る仕事だと思います。

でも、もう1人別に人がついてたら、楽だろうなぁと実感しました。

脚立登ってる時に、何回も上り下りして、工具取りに行くのも無駄に体力も時間も使うし、補助の人に指示をして取って貰えば作業もスムーズですし、効率もいいような気がしました。

昨日主人に聞きましたが、エアコンの取り付けの仕事って夫婦でやってる人多いらしいです。

うちの旦那も行く行くは一緒に仕事を回りたい、と言うような事を言っていました。

とは言え、いきなりエアコン工事に女連れてきたらビビりますよね(笑)
え。何の為にいるの?みたいなw

エアコン工事に嫁または彼女を助手として連れてきたら
【金のかからない助手】
みたいな感覚で連れてきてると思えばいいと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。