• 締切済み

エアコンの取り付けについてです

EmiMiuraの回答

• EmiMiura
回答No.7

どっちもが出来る場合でも、片一方は助手の様になります、 ウチが、そうなってますから、父親と2人で行ってて、 1人で室外機を持てない事はないが、 取り回しのキツイ所とかは、2人の方が良いし、 取り外す古い方の室外機が重たい場合が多いので、 2人だと大幅に工事時間が短くなります、 家庭電化製品販売小売店では、 夫婦でやってたりすると、 夫婦で搬入したりしますし、 もし、その彼女が、ゆくゆくは結婚して、 仕事を一緒にするなら、そんな状況になるでしょう、 私の母親がそうでしたから、 あと、女性が助手なのを疑問に感じるのは、 男女の職業選択の平等の観念からしてやめる様にした方が良いです、 最近は家電販売業界でも女性多くなって来てますし、 工事業者の方は販売業よりは少ないですが女性増えて来てます。

suger9465
質問者

お礼

自分自身がずっと事務職なもので、つい力仕事の助手が女性という事に疑問を持ってしまいました。良くないですよね、気をつけたいと思います。ただ下の方の回答に書いたのですが彼女がとてもビクビクしていた感じだったので余計に気になってしまいました。でも部外者が心配する事ではないですね。ありがとうございました。