• ベストアンサー

空中を飛ぶマジックって本当に飛んでるの?

数年前に見た番組で、人が空中を飛んでいました! 飛ぶというより泳ぐみたいな感じでスイスイと楽しそうです。 マジシャンの名前はデビット・カッパーフィールドという方だったと記憶しています。 私は信じてしまって凄いと思ったんですが、 家族と論議をしたら「どうせインチキ」と言われました。 空を飛べる人間が居ても不思議じゃないですよね?? それともインチキというか、マジックなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

残念ですが空を自由自在に飛んでいる様に見せるマジックです。ですが、あの人のマジックは綺麗ですよね。

kureba3
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20925
noname#20925
回答No.1

マジックです。

関連するQ&A

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • マジック 頭の中の人を読み取る

    テレビ番組で、外国のマジシャンの方や 日本人マジシャンの新子景視さんがやっていたのですが、 対象者に、 頭の中に 忘れられない人、初恋の人を思い浮かべてください。 と思い浮かばせ、 それを、紙に書かせます。 その頭の中の人は、誰にも言ったことない!という 方ばかりなのに、 先に、マジシャンの方が 脳内の人を当てて、名前を言います。 そうすると、紙に書いた人物の名前も一致してます。 このようなマジックなのですが どうしてもわかりません、、、 あくまでマジックと言ってるので種はあると思うのですが すごく不思議です!!! こういうのって 聞いていいのかはわかりませんが どうやっているのでしょう、、 とても気になります!!

  • マジシャンのセロさんは

    マジシャンのセロさんは本当にマジシャンなんでしょうか?私には魔法を使っているようにしか見えないのですが(切ったお札に指を当てるだけでくっついたり、空のジュースがまたいっぱいになったり)本当に不思議でたまりません。 マジックとして可能なことなんでしょうか?

  • スーパーモデルのクラウディア・シーファーの今は?

    かつてスパーモデルとして人気だったドイツのクラウディア・シーファーは今どうしているのでしょうか?マジシャンのデービッド・カッパーフィールドと婚約し、その後解消したようですが、その後の生活を知りません。子供がいるという話も聞いていますが、誰の子供なんでしょうか?また他の人と結婚などしているのでしょうか?彼女の今の私生活について教えてください。

  • マジックの失敗?演出?

    随分、昔のテレビ番組で2時間番組だったと思うのですが、外国のマジシャンが様々なマジック・イリュージョンを行うものだったと思うのですが、番組の最後(クライマックス)で女性アシスタントを箱に入れて胴体部分を電動ノコギリで切断するイリュージョンで高速で回転するノコギリの歯が女性アシスタントが入った箱を切り始めると同時位に周りに血飛沫が飛び散り番組はCMに切り替わってその番組は終了しました。 小さいながらにショッキングな番組で未だに脳裏に焼き付いています。 この番組を知っている・映像がある・このような方は詳細を教えて戴けませんか? 私の記憶では (1) 今から40年位前に放送された。(初代引田天功が活躍していた頃?) (2) 19時台か21時台からの2時間番組 (3) 海外のマジシャンが出ていた (4) 番組の最後に女性の体を電動ノコで切断するイリュージョンを行った (5) 電動ノコの歯が女性の入った箱に触れてすぐに血飛沫が出て放送終了した 上記の少ない情報でも判る方がみえたら情報を教えて下さい。

  • タモリの記憶力

    番組で披露している彼の記憶術はインチキはないのでしょうか? わたしにはインチキでは無い様に見えます。だから不思議なのです。 数字など単純なものなら止め処も無く出来ると言っていますし、 モノの名前などでも30個位はサラサラ、~50位でも可能だと。 以前からやっていた感じには見えなく、ここ最近やる様に なっているかと思うのですが、なぜあの年齢であんな事が出来る様に なったのか知っている方いますか?

  • このマジシャンの名前が知りたい

    昨日の夜遅くのテレビ番組に出演していた マジシャンの方が誰なのかが知りたいです。 和田あきこさんと久本雅美さんの2人が出ている番組で、 その人はたくさん面白いマジックをしていました。 私はうたた寝をしながら観ていたので、その人の名前を覚えて いないのですが、画面には何度か名前も出ていたと思います。 昨日の番組を見ていた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 低い声の細身の男性マジシャンです。宜しくお願いします。

  • イリュージョンマジックはやらせですか?

    昔、特報投稿王国でミスターマリックの 超魔術をみました。 公園でハンカチが自分の意思で飛んでいって 地球を一周して逆の方向から帰ってきました。 当時はマリックってすごいなーと本気で感心して いました。 あと、よくやってますがテンコウさんの消える イリュージョン。周りに何も障害物がないところで カメラの真ん前で布をかぶせて一瞬で消えるやつです。 最初見たときは必死でトリックを考えました。 どっちも目の前で見てるリポーターにはネタが 見えてますよね? リポーターが全然わかりませんでした~って?? それが仕事なのかと純粋な心を失った今は 思うようになりました。 名前忘れちゃったんですがジェフィールド?さんが 下半身を上半身から離すイリュジョンありますよね スタジオのゲストの人にはトリック教えてあげてま したがみんななんだ~そういうことかと納得して たのを見てどんな高度なマジックでもネタが わかってしまえば単純なことなのかと思いました。 マスクマジシャンが窓越しにテレビ局を消す イリュージョンのネタをずっと考えて答えが 模型をガラスに映していただけと知った時 人間にはどうしても先入観というものがついて まわるんだなと思いました。今日のミスターマリックの 裏の字を手で消して表にするのは正直きたないと 思いましたが感心しました。なんでもありがマジック なんですね。 前アメリカのマジシャンが町の中で大勢の人に身近で 囲まれてゴミ箱の中に入った状態で他の場所に 移動するのには驚きましたがそういう場合は 素直に観衆がグルだと考えていいんでしょうか? 長くてすいません。

  • マジシャンについて

    6年以上前だとは思いますが、NHKで 放送されていたマジシャンの世界大会の番組で トランプを使用したマジックをされていた方の名前や 出演しているビデオ、DVDの名前をご存知の方が いらっしゃいましたらお教えください。 マジックの内容は終始トランプを使用していて 最初は小さいトランプを何も無いところから出して 客席に投げていき、だんだんと大きなトランプ(おそらく1メートルくらいの)に 変わっていき、最後は何も無い背中あたりから 大きな旗を取り出して振り回しフィニッシュといった 感じだったと思います。 (外国の方でした ) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、同様のマジックが収録されているDVD等 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 (別のマジシャンでも構いません)

  • 超魔術の番組を見ると疲れる

    今テレビでマジシャンの番組をやっていますよね。 僕はこういった番組が嫌いです。嫌いというと語弊があるかも しれませんが、ほとんど見ないようにしてます。 理由は見てタネがわからずいつまでも「何でだろう」と気になって物凄く疲れるんです。家族とかは「単純にショーとしてみればいい」とか 「凄いなと思って見ればいい」と言うんですが自分はどうしても 「なんでそうなるのか」の種を知らなければ気がすまないのです。 当たり前ですがマジックのタネを明かす事はしませんよね(マリックの 番組とかでタネをあかすやつがありますがあれは好きです) だからそういったいつまでも「何でだろう何でだろう」とモヤモヤさせた状態のままほったらかし?にする内容にものすごく疲れるのです。 同じような人いますか?