• ベストアンサー

トランペットのレッスン時間

kazunnの回答

• ベストアンサー
  • kazunn
回答No.2

初めまして。私も二ヶ月前からトランペット教室に通っています。個人レッスンで30分です。30分という時間は妥当です。トランペットという楽器の特性上、個人レッスンで30分びっちり吹くのが限界と思われます(これは私の先生も言っていましたし、私も実際やってみてそう思います)。またグループレッスンで45分~1時間やるよりも個人レッスンで30分先生にきっちりと教えてもらった方が遥かに効率的で覚えも早いです。個人レッスンで仮に1時間やっても唇がもちません。ですから教室の方でも30分という時間でコースを設けているのです。お互い頑張って早くうまくなりましょう(笑)。

muji94
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私が見つけた教室は個人レッスンで30分と50分があったのでご意見を参考にさせて頂きます。 まだ始めていませんががんばります。