• ベストアンサー

☆麺の食べ方で・・・

redeyes310の回答

回答No.2

40代男性です。 自分はできます。妻もできますが、妻は熱いお茶をすすることができません。だから猫舌だと思います。 子供も下の子は小さい時からできずに、今は高校生ですがまだ無理ですね。れんげの上に乗せて冷ましてからぱくぱくやってます。 やはり小さいときに舌をヤケドしたりして、うまくできなかった子はそれっきりやらなくなってしまい、大きくなってもできないのではないでしょうかねー。 外人さんの食べ方を見ても、大人になってからいきなりやろうとしても難しいものだということがよーくわかりますね。 熱いものを熱いまま食べるのって日本人は上手だなーと思います。

noname#202989
質問者

お礼

高校生でも無理なものは無理ですか。 多分うちの子も一生できないような気がします・・・。 食べ方でおいしさも変わってくると思うのですけどね。 ありがとうございました。