• ベストアンサー

知らないうちに自分がいなくなる!?

strayhandの回答

回答No.5

夢の無い話でスミマセン。 もし本当に他人の細胞として書き換えられるようなことが起こったとすると、書き換わった時点で、感染前の元々の細胞から強烈な拒絶反応が出ると思います。 書き換わった細胞に免疫系の攻撃が始まり、その部位は死んで腐って落ちる。 そんな感じを想像してしまいました。

8942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり・・痛い所を突いてきましたね(笑) 質問でその辺も触れようかと思ったのですが、いたずらに質問文が長くなるのでやめました。 当初は以下のような文も混ぜようかなと思っていました。  新種のエイズのような免疫が機能しなくなる病気が突然世界中で急速に蔓延しだし、 人類が大混乱に陥いった。しかし患者のほとんどは数ヶ月の闘病後奇跡の回復を見せ、世界中がなにやらほっとしていた。 が、そのウイルスを突き止めた医学会の発表の後、世界は新たなパニックに陥った・・・  でも感染した部位が腐って落ちる病気も恐ろしいですね。エイズよりもビジュアル的に恐ろしい・・。