• 締切済み

iPod、フランスで使えますか?

今回、夏休みで、フランスに駆け足旅行に行く予定です。iPodを持って行く予定ですが、電圧が日本と違うので(アメリカでは使えるのですが、フランスではたしか220ボルトくらい?)、そのまま充電できるのでしょうか?(もちろん、コンセントはフランスに対応のものを使って)。 ご存じの方があれば、教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

コンセントというか、iPodの充電はUSBコネクタ経由になると思うんですが、 USB電源アダプタの選択を誤らなければ(一例として、純正のアダプタなら100V~240Vの全世界対応)問題ないですよ。 パソコンが使えるならそれさえ気にする必要ないですし。 #コンセント変換アダプタについてはご存じのようですし説明割愛。

• hisa-gi
回答No.1

フランスと日本では電圧もプラグの形も違いますが、 海外旅行用の変圧器を使えば、できると思います。