• ベストアンサー

バッテリーに関してです

新しいバッテリーですが、端子の付け根の部分からなにやらぬるぬるした液体が(バッテリー液?)出てきてるようです。特にマイナス部だけなのですが、これは不良品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

端子(ターミナル)表面をほっておくとターミナルが酸化(錆び)して電気の通りが悪くなります。(セルの時だけが元気が無い) グリスを軽く塗っておくとターミナルが酸化しません。 昔はターミナルとバッテリー金具を紙やすりで磨くのが普通の作業でした。(取り付け者の仕事)そして取り付け後にグリスを塗ったものです。

その他の回答 (2)

• se-wada
回答No.2

グリスですね。これがないと正常に電力が供給されません。適度なグリスが必要です。

3419696
質問者

お礼

結構な量なので心配だったのですが、大丈夫だということでしょうか。 ありがとう。

• times3
回答No.1

端子が錆びないように付けられたグリスですから、何ら問題はありませんよ(^_^)v  きちんとグリスで保護されているということで、不良どころか優れた製品(メーカー)ですよ

3419696
質問者

補足

そうだったんですか。ただもう2、3000KM走ってるので何かが漏れているのかと思ったものですから、ありがとう!