• 締切済み

ディープサイクルバッテリーの修理

誤ってディープサイクルバッテリーのプラス端子とマイナス端子をショートさせてしまい、鉛の端子部分に穴を開けてしまいました。 バッテリー本体を傾けた際に穴が空いた端子部分からバッテリー液が漏れてしまいました。 穴自体はワット数の大きな半田ごてを使えばふさげそうですが、どう思います? メーカーに質問したら当然「使用しないでください」と答えてくると思いますが、実際どうなのかなと。

• 釣り

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

使用しないでください、もう死んでいますから。