• ベストアンサー

プロセス

WinXP home SP2 を使っています. タスクマネージャでプロセスを見ると,bktask.exe というのが動いているのですが,これは何なのでしょうか. google で検索しても中国語の怪しげなサイトが見つかるばかりで日本語のページはひとつもヒットしません. また,パソコンの内部を検索しても,bktask.exeというファイルは見つからないです.ただし正常なプロセスでも,パソコン内を検索して見つからないものがあるようですが,この理由も教えてほしいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinta44
回答No.1

ハミングヘッズ社のセキュリティソフトのプロセスだと思います。 パソコン内を検索しても見つからないのは、フォルダオプションの表示の設定ではないでしょうか。 因みに、bktask.exeは、恐らくデフォルトだとc:\program files\landesk\ldclient\hummingheads\securityplatform\bktask.exe にあると思います。違っていたら申し訳ありません。

Dicynodon
質問者

お礼

セキュリティ関連でしたか。安心しました。 検索にひっかからなかったのは、システムファイルも検索するにチェックをいれてなかったためでした。