• 締切済み

化粧用語

「このファンデーションはのびがいい」とか、「マットに仕上がる」とか、「白浮きしない」とか・・・。 「薄づき」とか、「くずれない」とか・・・。そんな女の子が普段使う化粧用語を英語で言うとなんて言うのかを知りたいので、そういった表現を扱ったオンライン辞書のサイト、または書籍をご存じの方、教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

残念ながらそんな便利なサイトは無いようですね。実を言いますと私も化粧品業界で自社英文サイト内容作成に日々苦慮しています。解決秘法は「欧米化粧品メーカー」のサイトを虱潰しに調べて類似表現を探すことですね。これで大分勉強しました、2ー3年掛かりましたが(笑) 「このファンデーションはくずれない」は  This foundation lasts long (持ちが良い) これは主に使用者の立場から言えばですが、宣伝文句としては実に沢山のバリエーション有りますが、以下省略で、勘弁して下さい。

mojio-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。欧米のサイトを見て私も勉強します。

関連するQ&A

  • 化粧品を英語で

    お化粧品を買うとき、 英語で何というのか分からなくて いつも困っています。 知りたいのは、 化粧下地、 乳液、 ファンデーション、 です。ちなみに、アメリカで売っている パウダータイプのファンデーションって あんまり良くない気がします。 薄付きすぎるというか何と言うか 日本のもののほうが好きです。 しかし、もしかしたら私の言い方が悪くて 違うものを購入してしまっただけかもしれない、 と思っている次第です。

  • プログラミング専門用語

    perl,javascrpt,java などのプログラミング言語に良く使われている用語(例、pack、unpackなど)を解説している… ・サイト ・オンライン上の辞書 ・書籍 など何でも良いので知りませんか? 条件として… ・誰でも分かりやすいサイト。 ・HPを取り込めて、オフラインで閲覧できる。 書籍とかを見ても専門用語にまた専門用語を使っているので、私みたいな初心者には分かりにくいの実情です。 専門用語なので、perlの仕組みとかは解説してなくても良いです、単純に専門用語を解説しているサイトで。 是非、分かりやすい所でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 肌がぼこぼこで顔が赤くなる人の化粧法は?

    肌が細かいぼこぼこです。 それと、よく寒い外に出たりすると顔が赤くなる性質です。 普段は化粧をしないので気付かなかったのですが この間、化粧をして出かけ、外で鏡を見たのです。 顔が赤くなっているとき、なんと、 肌の色が細かなまだらになっていたのです… ぼこぼこの凹んだとこだけ白くて、 それ以外の皮膚が赤い、みたいな。 ショックでした。細かいからよく見ないとわからないんですけど。 化粧は、下地は乾燥肌用のものを使っています。 ファンデーションは薄付きのものです。 どのような化粧法をすればよいのでしょうか? おすすめの化粧品など有れば、教えてください。 お願いします。22歳、女です。

  • 化粧が分からない

    今まで何となくファンデーションだけしていたのですが、化粧と言うものがよく分かりません。正直用語とかもよく分からなくて、マツキヨとかに行ってみても色々ありすぎて何が必要なのか分かりません。 姉や母に聞いてみても、「化粧なんかに興味持つようになったの?(笑)」って感じでほとんど相手にされません。成人しているのに・・。 この前本屋で化粧に関する本があるかと思って見てみたんですが、意外なほど少ないんですね・・。雑誌とかでは特集とかあるみたいですが全般的に知りたいので、化粧に特化した(と言っても専門的なのは嫌ですが)初心者向けの本でもないかなと思います。 もしくは超初心者向けのサイトとかでもありましたら教えていただきませんか? すごく面倒くさがりで今まで考えずに来たんですが、さすがにまずいと思ったので、アドバイスお願いします。

  • deeplの用語集の作り方

    deeplという翻訳サイトに、日本語→英語・英語→日本語で用語集(辞書登録)ができるようになりました。 しかし、その用語集の作り方がまったく分かりません。 こちらのサイト→https://www.deepl.com/ja/docs-api に紹介してあるのですが、英語で書いてあるのと私がパソコンに詳しくないためさっぱりです。 有識者さまのお力を借りたく、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。 ※ちなみに用語集はAPIで使います。

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • IT用語や会計用語の翻訳サイト

    翻訳サイトや辞書サイト(用語サイト)が色々ありますが IT用語や会計用語の翻訳サイトはないでしょうか? ※たとえば、「本番環境」「帳簿」と入力すると、その英訳が表示される。  逆に、各専門用語を英語で入れると日本語で帰ってくる。 よろしくお願いします。

  • 品質管理関連用語の辞書を教えて下さい。

    製造業の品質管理部門で使う辞書・辞典を探しています。取引先が海外のため、英語の辞書が必要ですが、専門用語などにも対応できる辞書などの書籍を購入したいのですが、どういうものがいいのか検討がつきません。いいものがあれば紹介して下さい。

  • 化粧品等に入ってるの合成科学物質の英語名を知る方法は??

    化粧品に書いてある様々な成分の英語表記を知る方法はありますか?? 専門用語のため、通常の辞書で探しても載っていません。 どなたか、調べ方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英語の経済用語

    英語の経済用語を日本語に訳すのに便利なサイトまたは、辞書的な役割のサイトを教えてください。たとえば、marginal costなど。。