• ベストアンサー

住宅メーカーの『ヤマヒサ』について

住宅メーカーの『ヤマヒサ』について教えてください。 ここで新築した方いますか? ここで新築した人の感想を聞いた方いますか? ここの噂をご存知の方いますか? よいところ、悪いところ、おすすめなどご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sep2006
回答No.3

昨年「ヤマヒサ」で新築を建てました。 各部門の担当者の方々が一生懸命頑張ってくださいました。 おかげさまで、予想以上に良い家となり、非常に満足しています。 押しが強いかどうかは、営業さんのカラーで、どこのHMでもあり得ることだと思います。 実際、数社のHMで検討しましたが、いろいろなタイプの営業さんがいました。 数社のHMの中から「ヤマヒサ」に決めた理由ですが、こちらの要望を聞き取り、提案力があったことでした。 提案力に関しては、営業さん・建築士さんの力量にも左右されるとは思いますが・・・ インテリアコーディネーターの方は、正直言ってチョット・・・の感はありましたが(~_~;) 現場監督さんの提案力もすごかったですよ。 図面上ではわからない、細かい修正案をどんどん出してくださいました。 tyura121377777さんも、満足のいく家を建てられるといいですね。

tyura121377777
質問者

お礼

皆様、良きアドバイスありがとうございました。 施主側とつくる側(営業等)との相性が なにより一番大切なのですね。 しかしヤマヒサは関西圏だけなのでしょうか? 検索してもあまり出てきませんね(^^;

その他の回答 (2)

• dot777
回答No.2

実際建ててないので真実かどうかはわかりませんが http://www.e-mansion.co.jp/ でヤマヒサで検索するとたくさんでてきますよ。 私自身は住宅展示場のアンケートだけで家に押しかけられてひいてしまいましたが。 ちょっと押しの強い会社ですね。

tyura121377777
質問者

補足

私も家に電話などかかってきました。 ヤマヒサの家ってどうなんでしゅうか? 無難なのでしょうか??

• tent-m8
回答No.1

あの、かたつむりマークの「ヤマヒサ」ですよね。 今はどうかわかりませんが、以前はいわゆるリフォーム会社で、キッチン、バス、外壁などを扱っていました。 建売販売もやっているのでしょうか。