• ベストアンサー

犬が生米食べた

一歳にならない子犬なんですが米袋を 破って生米を食べてしまいました。 量は少々ではなくお腹が膨れるくらいです。 便には生のままの米が!! これって大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerik0
回答No.1

多分大丈夫だと思います。うちの犬も食べちゃったことあるんですけど、うんちは正常でした!! でももし下痢とかしていたら、病院に行ったほうが良いかもしれないですね!!

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました! 何事もなく無事です!

その他の回答 (1)

• geinin
回答No.2

食いしん坊さんだと良くある話ですよね。 生米は消化されないでそのままでますので 普通は大丈夫です。 嘔吐や下痢などが続くようでしたら病院に診せた方が良いでしょうが 問題ないと思いますよ。

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました! 何事もなく無事です!