• 締切済み

Windows Media player10

こんにちは。さっそく質問させていただきます。3ヶ月ぐらい前からメディアプレーヤーがいきなりできなくなりました。そこでマイクロソフトからもう一回ダウンロードしました。そして、インストロールしてみたんですけど、いつも61%ぐらいになったら、次のようなのがでてきます、”問題が発生しました。unregmp2.exewaを終了します。”などといったのがでてきます。僕はあまり詳しくないのでとても困っています。どうやってメディアプレーヤーができるようになるのか誰か教えてください。お願いします。

  • mhp13
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.2

No1です。 メディアプレヤーの音楽を削除したとありますが、メディアプレヤーそのものを削除してください。そしてもう一度ダウンロードして、インストールしてください。 この場合バージョンはあまり関係が無いと思います。 システムの復元に関しては何も書いていませんが、実行したのでしょうか??????? 箇条書きにします。 (1) 先のメディアプレヤーを削除 (2) もう1度ダウンロードして、インストール。 (3) 駄目な場合は、システムの復元 (4) (3)で駄目な場合は再セットアップの実行 尚お分かりと思いますが再セットアップのときは大事なデータの、バックアップを取っておくことをお忘れのないょうに。 以上参考になれば幸いです。

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.1

マイクロソフトから、もう1回ダウンロードとありますが、先のプレヤーを削除したのでしょうか?????? 削除しないでそのままインストールしたのであれば、問題が出て当然だと思います。 先のプレヤーを削除したのに、問題がでるのであれば以前の正常に使えていた時点までシステムの復元をしてください。これで直ると思います    以上参考になれば幸いです。

mhp13
質問者

お礼

 教えてもらったとうりにしてみました。僕がしたのは、マイ コンピィータを開いてそのなかのメディアプレーヤーの音楽を削除しました。(これでよかったのでしょうか??)そしてインストールしたら100%になって設定することができました。でも、設定して完了(終了)したらまた、問題が発生しました。次はこのようなものがでました。 ”ファイルwmp.dllのバージョンは10.0.0.3990です。10.0.03802バージョンをインストールしてください。”といったものです。僕は意味がわかりません。もし、よろしけれが何かアドバイスをください。

mhp13
質問者

補足

そういえば削除していなかったかも・・・しれません。削除してもういっかいしてみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 10のダウンロード

    Windows Media Player 10をダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのページにいってもダウンロードできません。「ページを表示できません」になってしまいます。 パソコンはXPなので問題ないと思うのですがなぜでしょうか? またどのようにすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11を10に戻したいのですが。。。

    メディアプレーヤー10で今までGyaOの無料動画を見ていたのですが11にしてみたら見れなくなってしまったので11から10へ戻そうと思い、マイクロソフトのページにでていた「プログラムの追加と削除」から画面の指示に従いロールバックしました。 そして再度立ち上げてみたのですが「wmplayer.exeのバージョン10.0.0.3931です。11.0.5721.5145バージョンをインストールしてください。メディアプレーヤーは正しくインストールされていないため再インストールする必要があります」とでてしまい、もう一度11のバージョンをインストールしないとメディアプレーヤーが使えない状態になっています。メディアプレーヤーが使えてもGyaOの無料動画が見れないので困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • windows media playerが突然使えなくなったのですが…

    先ほどwindows media playerを使ってCDを作成していたのですが、電気系統の不良からか突然、PCの電源が落ちてしまい、もう一度作り直そうとwindows media playerを開こうとしたところ 「windows media playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります」 と表示されて使えなくなってしまいました。 そして、その指示に従おうとしてマイクロソフトのダウンロードページへ行き、ダウンロードしようとしても 「ページが表示されません」 となってしまい、ダウンロードができません。サイト自体に欠陥があるのかなと思い、友人にアクセスしてもらったところ通常通りダウンロードできるので、どうなっているのかが僕にはまるでわかりません。 windows media playerが使えないととても不便なので、どうしたらよいのか回答の方をよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Media Player 9をインストールしたい

    あるソフトをインストールしたいのですが、「Media Player 9をインストールしてください」とエラーが出てインストールできません。 OSがXPなので、バージョンが10になっています。 いろんなQ&Aを参照して、ロールバックはできたようですが、そのソフトをインストールしようとすると、また、「Media Player 9をインストールしてください」と出てきます。 今度はAI SOFT社のDisx X Toolを使ってWindows Media Playerをアンインストールしました。 その後、MicrosoftでMedia Player9(Me&2000用と書いてありましたが、、)をダウンロードしてインストールしようとしましたが、10をアンインストールしたにもかかわらず、「新しいバージョンのMedia Playerがインストールされています」と出て9がインストールできません。 このソフトのサポートにメールしたら、「マイクロソフトに問い合わせて下さい」と言われました。 どうしていいのかわかりませんので教えてください。

  • WINDOWS MEDIA PLAYER9から音がでません

    WINDOWS MEDIA PLAYER9から音がでません。 リアルプレイヤーからだと音がでるので、ソフトのせいかと思うのですが・・・ マイクロソフトのHPからダウンロードしてきたものなのですが、どうすればいいでしょうか? 使っているOSは98SEです。 よろしくご教示お願いします。

  • WINDOWS MEDIA PLAYER でCD取り込めない

    お世話になります。昨日まで、パソコン快調に動いていたのに、今日、立ち上がりが遅く、 取り込もうとしたら、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 とでます。 起動が遅かったので、Ctrl、Alt、Delを何回か押したからおかしくなったのかもしれません。。。 Media Player11ってXP用しかダウンロードないようです。 どうしたら復旧できるでしょうか。(うちのは、ビスタです。) NECにきいたら、マイクロソフトに電話するよういわれて、買ったばかりでサポート頼みにNECにしたのに、つめたーーーい ご存知の方教えてください。

  • Windows Media Player10のダウンロードについて

    Windows Media Player10のダウンロードのためにマイクロソフトのサイトに行ったんですが、ダウンロードのボタンを押すと「ページが表示できません」と出ます。これではダウンロードができません。 皆さんはダウンロードのページを閲覧することができますか??

  • Windows Media Playerの不具合

    うまく説明できませんが、、、 Windows Media Player10を使っていて時々フリーズします。 タスクマネージャで終了すれば、他のソフトは普通に使えます。 でもWindows Media Playerは、再起動しないと普通の状態には戻りません。 WinXPの再インストールも最終的にはしないといけないのかな と考えますが、、、、 Windows Media Playerだけを完全な形で削除、再インストの方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player11が不調になったのでロールバ

    Windows Media Player11が不調になったのでロールバックしたのですが、Windows Media Player9になってしまいました。 Windows Media Player10にしたいのですが、10をインストールしようとすると このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 と出ます。 どうすれば10に戻せるのでしょうか?回答よろしくお願いします