• ベストアンサー

音量について・・・

asahikirinの回答

回答No.1

ドラムは力任せに叩かない様にしましょう。 もし目一杯叩いているようでしたら、楽に叩くように伝えましょう。 まずボーカルのボリュームをハウリングしない程度にあげます。 ドラム、ベース、ギターの音量をボーカルが聞こえるように調節します。 全員がそれぞれのパートの音が聞こえるように立ち位置やアンプの向きを変えながら調節します。 ボーカルアンプの出力が高ければ他のパートもそれに合うように音量を上げればよいでしょう。 基本は各パートの音が聞こえるように音量調節することです。 難しいけど頑張ってね。

desulust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず。ドラムに伝えておきます。 立ち位置とアンプの向きですか。やってみます。 本当に難しいです・・・ ありがとうございました