• 締切済み

子連れの伊勢神宮参りの効率よい方法を教えてください。

makohiroの回答

• makohiro
回答No.2

伊勢神宮内宮・外宮とも駐車場代は無料です。 内宮はおかげ横丁を通り抜けて(大人の足で徒歩10分程度。ただしお店を見ながらだと30分~1時間?はかかります。だって面白いんだもの!)行きますます。 境内をざっと回って20分~30分はかかります。 私は内宮・おかげ横丁でいつも2時間はみています。 外宮は30分以内ですが、、、 とにかく歩きますので覚悟を!! タクシーだとおかげ横丁を迂回して鳥居の前に横付けでしょうね、、、 おかげ横丁を見たいなら運転手さんに依頼しないと、、、 おかげ横丁の赤福本店で夏限定の赤福のかき氷食べて下さいね~ (なんかおかげ横丁のことばかりでしたね。すみません)

humireiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離が短い中をゆっくり見たり食べたりできるのが嬉しいです。子供たちにチョコチョコ食べさせ、飽きさせずにまわりたいと思います。赤福のカキ氷おいしそうですね!是非食べたいです。きっと子供たちも好きだと思います。いまからたのしみです。