• ベストアンサー

「タイヨウの唄(8/25)」の不審人物?

8/25の放送で、コウジの失踪中、バンドの練習に身が入らないメンバーと竹中直人が話し合っているシーンがありますが、後ろの窓の左から右へと男性が横切ります。外でのロケなんて考えられないシーンだし、スタッフがあえて横切るのも変です。放送を見た方、はっきり見えるので明らかに変だと思われたと思いますが、どう解釈しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fk_sap
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

出演者=隆介(川村陽介)だと思います。 練習に身が入らないうんぬんと壁際に座っていた隆介が 竹中直人の言葉でやる気になり「俺も」と言って立ち上がり ベースの定位置に歩いて行く姿が窓に映っていたのです。 ドラムの晴男(濱田 岳)が映ったすぐあと、隆介はベースの定位置にいます。 そして窓に映っていた人影は、隆介と同じ白のノースリーブシャツを着ていました。 以上のことから、あの人影は 部屋の内側にいた、出演者の隆介だと思われます!

ranndo
質問者

お礼

成る程!!不思議映像ではなかったのですね。少しがっかりです。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ガラス窓の外側 ではなくて 室内の人物がガラスに反射した ように見えますが・・・・ (室内にいる、出演者?スタッフ? 誰かは判りませんが・・・)

ranndo
質問者

補足

右隅で消えたように見えましたが、反射なんですかね?不思議です。

関連するQ&A

  • 金八(海援隊)

     昨日の放送分(CBC)だと思いますが、海援隊のバンド(?)という場面がありました。  武田哲也は本物だとは思いますが、他のメンバーはどうなんですか? また2人が対面するシーンがあったと思いますが、いったいどのようにして撮影したのでしょうか? (現在みたいに合成なんてあったんでしょうか?)

  • バリバラ

    バリバラという番組の再放送を見ていたのですが、見ていた方に質問です。(放送日→4月12日(日)夜7:00~ 、再放送日→4月16日(金)0:00~) 番組最後の方でTASKEさんがトレーナーの方と話している時に、スタッフが会話に割りこんできました。そのスタッフの発言が意味がわからなくて…。(録画していたわけではないのでちょっと文章があやふやです) TASKEさん「回るときに肘打って痛いんですよ」(TASKEさんがトレーナーの方に話している) スタッフ「言い訳できないね」 TASKEさん「え?」 スタッフ「言い訳できないね」 TASKEさん「え?」 スタッフ「言い訳できないね」 TASKEさん「何が?」 ここでこのシーンは終わりました。スタッフは何を言いたかったのですか?何に対しての言い訳?結局、TASKEさんが「何が?」と言ったとこで話は終わり、スタッフの返答なく、意味わからず終わってます。 変な質問ですみません。わかる方、ぜひお願いします!

  • 不審人物

    近所の住民がすごく怪しいのですが 何をしているのか知りたいです。 何を目的にその地に住み、現在何をしているのか知りたいです。 完全犯罪でもやってる気配すらあります。 なんとか立証したいのですが どうしたらいいでしょうか・・?

  • 不審人物?

    いろんな方の 意見を聞きたいのでこちらに宜しくお願いします。 最近、うちに変な訪問が来ます。 「○○といいますが引っ越しましたので挨拶に来ました」 というのが今月2回も・・・ 1回目は25~35才ぐらいの男性、夜11時訪問 2回目は45~55才の色黒の怪しいおじさん。夜7時訪問 しかも、引っ越した形跡もなく不審に思っています。 うちは1ルームマンションで4室しかない小さいマンションです。 そんなところに「あいさつ」に来る人なんていないだろうし(ずっとここに住むわけでもなく) 私は1日中家にいるので住人の出入りを把握しています。 しかも、7時に来たおじさんは呼び鈴+ドアを激しくノックしてきました。 インターホンごしに「もう7時回ってるので・・」 と言うと「普通8時じゃ・・・」という顔出せよ! と言わんばかりの返答。 明らかに怪しいですよね

  • 不審な人物について

    はじめて質問させていただきます。 私は一人暮らしをしてるんですが、最近駐車場の車の中からこちらをじっと見ている人がいて(60代くらい?の男性です)、今日で3回目です。 今日は、私がアパートから出て鍵を閉め車に乗ったら、すっと車で去りました。その前は休日で庭にいた時、その前は出勤時でした。 いったい何なんでしょうか… 最近NHKの人が来て支払いを断ったので、NHKの人かなと思ったけど、それにしても声はかけてこないし… 空き巣目的の下見? ストーカー? 浮気調査? どんな可能性が考えられますか?? 今は怖いというより、なんなの?って感じで、少し腹が立ちます。 今度またいたら、どうかされましたか?(怒)と声をかけるのは危険でしょうか?次いたら怖いです。

  • この人物は不審に思いませんか?

    この人物は街で叫びまくるなどの行為をしたあと私の家族が乗る車の真後ろに1メートルほど接近しさらに俺の車に真っ先にぶつかったやろと因縁をつけさらに不良と団体で私の街の公園で騒ぎ立てさらにその彼女女は夜中に教科書を売りたいと私の家を訪ね断られさらに揉め事をおこし警察沙汰になった際私が謝らされた翌日にわざわざ自宅付近で大笑いをしていきました逮捕はできないんでしょうか?またここらへんで井戸水なのでたちしょんを道路の向こうでせめてしてほしいと工事の人を注意してお菓子などをもらったことがあるのですがその人がもしかしたらやめさせられて報復に来ている可能性があるのですが県に訴えて工事関係者の顔などを見せてもらうことは可能でしょうか?

  • 「金持ちA様×億億億億 年収一億円とお見合いするぞ!」の番組の中で

    先日放送された「金持ちA様×億億億億 年収一億円とお見合いするぞ!」の番組の中で流れていた曲の題名が知りたいのです。番組の中の海外ロケのシーンで、緊急の場合、中から連絡ができる棺おけの場面で、スタッフの方が実験台となり、棺おけの中に入り土に埋まり、出てきた時に流れていた音楽なのです。その他にも何度か耳にしたことがあります。エンヤっぽいけど、そうではないようです。壮大な感じの音楽です。何かお解かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋

    バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋愛対象として見ないと良く聞きます。 ですが、ある女性ファンの容姿が好みだったり、接しているうちに人柄に惹かれた場合はどうなのでしょう? ファンとして知ってしまった以上は、個人的に近づく事は我慢でしょうか? 「ファンと付き合ってはいけない」という暗黙の了解のようなものがバンド内にあり、それでもメンバーがある女性ファンを気に入った場合、 その女性ファンに自分のバンドのスタッフを頼んだり、ファンという立場ではなくして付き合うとかでしょうか? 変な疑問で申し訳ないのですが、バンドに詳しい方、こういった恋愛経験がある方、教えて下さい。

  • 私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。

    私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。 始めは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、何度かお話をしているうちにメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 去年、まだそこまで彼の事を意識していない時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味がある」という話を彼を含めた他のメンバーに話していました。 そして先日彼のバンドの手伝いをお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事でもありますし、私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと嬉しいです。 ですがその反面、バンドのお手伝いをすると言う事は今よりも彼と接する機会が増えると言う事になり、その事によって益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖い気持ちもあります。 「アーティストはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと個人的な関係を築く事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので気になっている彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り変えようとしていますが、「そうなったらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 その事を私の友人に過去にバンドに携わっていたお友達(男性)がいるとの事で、その友人を通じてその男性に聞いて貰ったのですが、 「バンドマンではなく、一人の男という視点から見ると、ファンはもちろん自分を好きだからファンなわけであってそれを恋愛対象として接し、自分の彼女にするのは容易なことだと思う。そのプライドがあって僕はファンの女性に手を出すことはしなかった。しかしスタッフという立場であればその感情は生まれないような気がする」 という意見を頂きました。 ですが、この意見の解釈の仕方が少し分かりません。 「自分の事を好きなファンを恋愛対象として見て関恋愛関係を築く事は考えられるが、それは容易な事としてプライドが許さずできなかった。でもスタッフはファンとは違う存在なので恋愛関係を築く事ができる」なのか、 「スタッフは恋愛対象として見る感情は生まれない」という事なのか…。 ご意見を下さった男性にまた聞いて貰おうと思いましたが、友人に何度も頼む事もできず、皆さんにこの意見の取り方をお聞きしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 近所の不審人物

    意味不明な言葉を喋り、支離滅裂な言動の人物がいます。意味不明な歌を歌い叫ぶこともあります。 いいがかりを付けることもあり困っています。 これは引っ越した方がいいのでしょうか?