• ベストアンサー

睡眠障害専門医

先日長男のことで質問しました。やはり、睡眠障害ではないかと思い診察を受けようかと考えました。宮城在住なのですが、どこで診察してもらえばいいかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

参考になるかはわかりませんが、日本睡眠学会のHPで認定医一覧という物を掲載していますのでリンクを貼っておきたいと思います。 http://jssr.jp/oshirase/nintei_i(H18).html

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

保健所の医療「分担」担当に聞いてみて下さい。現在は専門医と一般医、高度医療担当に分かれています。

• nayu-nayu
回答No.2

余談ですが、医師に相談するに当たって、ある程度事前知識を得ておきたいという場合には下記の書籍が解りやすいです。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31719050 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31002957