• ベストアンサー

妊婦中の七五三お祝いの服装

現在妊娠7ヶ月です。5歳になる長男の七五三を 11月に行う予定です。出産予定日が12月なので お祝い当日ごろには9ヶ月に入っています。 そこで、私自身は何を着たら良いでしょうか? 臨月近くにそういったお祝い事をご経験の方、 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は妊娠中のお祝いはなかったですが、娘の七五三の時に神社に来ていた妊婦さんは、妊婦さん用のスーツを着ていましたよ。 靴もパンプス系のローヒールを履いていました。 とても大変な時期にお祝いですが、人ごみで転んだりしないように気をつけて行ってきてくださいね!

yukky599
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まだ時間があるので、色々と調べてよい思い出になるようにしたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、第一子妊娠中に、友人の結婚式がありそのとき着たマタニティドレスを着ました。 そんなに高くないものでしたが、もう二度ときることはないだろうなあと思いつつ購入したのですが 思わぬところで役に立ちました。

yukky599
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いろいろと調べて、よい思い出を作りたいと思います。