• ベストアンサー

高校生クイズ、黒猫のタンゴ

川くだりで同時に流れる5曲から連想される国を答える問題。 黒猫のタンゴが流れていて、イタリアが答えでしたが、どうしてあの曲からイタリアが連想されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によるとイタリアの童謡コンテストの第3位入賞曲のようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4

noname#39977
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• poohron
回答No.2

イアリアで開催されている「ゼッキノ・ドロ」という 童謡の国際音楽祭入賞曲だからです。 「ゼッキノ・ドロ」入選曲は、黒猫のタンゴの他にもしばしば NHKで使用されているようです。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/sp/zecchino/
noname#39977
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます