• 締切済み

世界のダンス

スペインのフラメンコ、ハワイのフラダンス、アルゼンチンのタンゴ・・・ 他にどんな国のどんなダンスがあるのでしょうか? 教えてください。 一番気になっているのが、イタリアです。 今度、旅行に行くもので ふと思いました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

 それこそ際限なく存在するので、取り合えずご質問のイタリアに限りますと... ★「タランティラ」 http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Latin/NeopolitanTarantilla_Italia.html  参考図書として ☆「ルネサンス舞踊紀行 イタリア」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4624710819/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/250-6472860-7278654  あと、バレエ「白鳥の湖」第3幕 各国の王女の踊りにも ”イタリアの踊り”がありますね。

回答No.1

 イタリアではありませんが、なんといっても断然お薦めするのが、アイルランドのアイリッシュダンスです。バレエのように、つま先立ちで踊るソフトとタップダンスのように音を鳴らしながら踊るハードがあります。  いずれも、上半身は気をつけの姿勢で、足だけで踊るおもしろいダンスですよ。でも、ぜったいまねはできないなって思わせるダンスです。速い速い。  興味がありましたら、アイリッシュダンスで検索をしてみてください。いっぱい出てきます。  参考URLは、アイリッシュダンスをモダンに進化させたショーの宣伝です。

参考URL:
http://www.riverdance-jp.com/

関連するQ&A

  • ダンスを習いたい!

    ストレス解消とメリハリボディをつくることを目的に ダンスを習おうかと考えている21歳の女です! そこで質問ですが、今のとこベリーダンス・フラメンコ・アルゼンチンタンゴで迷っているのですが、 経験者の方のご意見が聞きたいです! ダンスをやり始めた前と後でこんな変化が起きた! 身体にこんな効用があった!身体のこの部分が引き締まった! などなど、何でも結構ですのでお話聞かせてください☆ 自分は体力には自信があります! 上記のダンス以外にもお勧めがあったら教えてください☆ よろしくお願いします!

  • タヒチアン(ポリネシアン)ダンスの良いスクール教えてください

    ハワイが大好きな27歳です。 フラダンスを習おうと思いましたが、ショーでタヒチアンダンスを見て鳥肌が立ち感動しました。 東京、埼玉でタヒチアンダンス、又はフラダンスとタヒチアンダンスの両方を教えて頂ける良いスクールがあったら教えてください。 尚、フラダンスも他のダンスの経験もありません。 カルチャースクールのタヒチアンクラスを見たら、高齢の方ばかりだったので 同年代がいるような元気なスクールだと嬉しいです。

  • アルゼンチンタンゴを習える場所を教えて下さい。

    都内でアルゼンチンタンゴを習える場所を探しています。全くの初心者で、他のダンスも全くやった事がありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性が楽しそうにダンスを踊っている映像を教えてください。

    女性が楽しそうにダンスを踊っている映像、美しい踊り(できればDVD)をご存知の方教えて頂けますでしょうか。 ダンスの種類は問いません。 これまで小生が見てきた中で印象的だった映像は下記のようなものがあります。 ・チャーリーズエンジェル ・ハッピーフライト(エンディングシーン) ・Shall we ダンス? ・遥かなるアルゼンチンタンゴ 魅惑の世界 ・すれすれガレッジセール など その他にも色々とあると思いますので、ご教示頂けると幸いです。

  • スペインについて何でもいいので教えてください。

    私はアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、中国と言えばどんな国だなとかだいたいどんな歴史があるかほんの少しは知っているのですが・・・スペインだけはほとんどなにも知らないことがわかりました。音楽が好きなのでスパニッシュギター・・・これはフラメンコになるのでしょうか?あと闘牛が有名ですか?それ以外に有名人や歴史、そしてどこを植民地としていて他のどこの国がスペイン語を話すか全くわかりません。友人が今度スペインに行くと言っていましたが・・今はスペインの知識が無さ過ぎて「へえー」としか言えません。ちょっとスペインについて基本的なところを教えてくださいませんか?

  • 海外サッカー選手の言語

    基本的にその国の言語を使うらしいですが 例えばアルゼンチンの選手がスペインリーグに行くならわかりますが 本田のようなオランダに行ったりロシアに行ったりイタリアに行ったりメキシコに行ったりしたら一体何語で話しているのでしょうか。

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アルゼンチンだんごって・・

    色気のあるダンスを習いたくて悩んでいます。 今はアルゼンチンタンゴが一番エロチックでかっこいいからやってみたいと思うんですが、教室にはどのくらいの年齢の男性がいるのでしょうか・・・。 私はまだ20才だし、やっぱりなんとなくおじさんに抵抗があり、、、それと体をくっつけて踊るのは違和感とかないのか不安で。 それとも、ペアになってダンスするものは、しらない人と抱き合ったりおっぱい大きいのが気になる人はやらないほうがいいのでしょうか。 ペアダンスやったことのいので教えてください!!

  • 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会シード

    フランス、ドイツ、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ブラジルがシードかと思ってたのですが南アフリカがシードされるとどこか一カ国シード落ちなりますよね。どの国がシード落ちになりそうでしょうか

  • 新婚旅行のおすすめの国は?

    10月に新婚旅行を予定している30代の夫婦です。 しかし、まだ行き先が決まっていません。 私はもともとヨーロッパが好きで、 10年ほど前に行ったイタリアのフィレンツェのドゥオモからの景色が忘れられず、 新婚旅行ではぜひもう一度イタリアへ行きたいという夢がありました。 しかし、主人は私との結婚は再婚でして、 前妻との新婚旅行でなんとイタリアへ行ったらしいのです。 お互い暗黙の了解でイタリアの選択肢はなくなりました。 楽しみにしていた旅行のはずが、 イタリアの夢が消えてしまい、行き先がなかなか決まりません。 イタリアのフィレンツェのような感動的な景色に出会える場所をご存知でしたら、 教えていただけたらうれしいです。 漠然とした候補として、スペイン、ギリシャ、南米のウユニ塩湖、 オーロラの見れる国、ハワイ等々です。 この中でお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 NG:日差しの強い国、海を楽しむことがメインと思われる国 ※肌が弱く、直射日光に当たると肌荒れをおこしてしまいます。

専門家に質問してみよう