• ベストアンサー

お勧め原付

原付を買おうと思ってるんですが、なかなか「これだっ!」と言うのに出会えません。 今のところ候補はApe50、GS50、ベンリィCD50なんです。この中でも最有力はGS50です。 しかし、Apeは気に入った色が無く、塗装する金も無いです。GS50はバイク屋の人に聞いたら人気が無く製造中止になったし、ダサいとのことで思案中。CD50も古くおっさん臭いと言われて…。 自分は高2の男です。上記のようなタイプのバイクで乗っていて恥ずかしくないもので他にお勧めがあれば教えてください。 文グダグダですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eporo500
回答No.5

バイク屋さんの言う事には、バイク屋さん側の都合が含まれている場合があるので、丸ごと信じ込む訳には行きませんよ。 多分、そのバイク屋さんは、エイプ50を買ってもらって、お気に入りの色に塗装してもらうのが一番、と考えている可能性が大です。 例えばもし、その店にGS50やCD50が在庫で残っていれば、絶対に「人気が無い」だの「ダサい」だの「おっさん臭い」なんて否定的なことばかり言うハズがありません。 逆に、さっさと買ってもらいたい一心で「個性的でカッコイイ」などとほめまくりながら猛烈にアピールしてくるはずですよ。 簡単に他人の言葉に流されず、自分の気に入ったバイクを買う方が結果的に満足できると思いますよ。 ちなみに、GS50はいいバイクですよ。エンジンの耐久性もすばらしく、クルクル回り込む特性でありながら基本的には素直なハンドリング、乗っていて楽しいバイクです。

kamoboko
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。GSにしようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 Ape50はカラーオーダーがあったはずですが、それでもお気に入りの色が無い? あの中でお気に入りの色が無いとなると何色がいいのでしょう? 黄色のCBに乗っているワタクシとしては色にこだわる気持ちはわかるつもりです。 ですが、赤系統で良いのでしたら参考URLのバイクはいかがでしょう? (黒もあるようです) 意外と街で見かけませんから、目立つのではないでしょうか? 高校生が乗っていても恥ずかしいバイクではないと思いますよ。 ただし、盗難の危険性は高いかも知れませんので盗難対策は忘れずに。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/index.html
kamoboko
質問者

お礼

新車+15000円は痛いので…。中古を購入するつもりなので。回答ありがとうございました。

回答No.3

やっぱり自分が気に入ったのに乗らないと それが、一番良いバイクの選び方じゃないかなあ もし自分が新車の原付買うなら、RZ50かな

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• san1125
回答No.2

マグナは?アメリカン好きならいいかも。 恥ずかしいバイクって例えば何があります?

kamoboko
質問者

お礼

>恥ずかしいバイクって例えば何があります? バイクにも有る程度ファッションの要素がありますから年頃とでも言うのか「お前のバイクだせぇ」とか言うやからがいるんですよ。主に古いバイクに対して。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分が気に入ったバイクなら、ダサいと言われようが別にいいじゃないですか。 自分が気に入った物が一番です。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。