• ベストアンサー

レアルメレンゲとは?

igmpの回答

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

レアル・マドリードの愛称は、  「メレンゲス、ロシ・ビキンゴス、クラブ・ブランコス、エル・レアル 」 で、メレンゲはここから来ていると思います。 ちなみにメレンゲの意味は「白いケーキ」、その由来は分かりません(^^;

kyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずっとその意味が分からず悩んでいましたが、胸のつかえが取れました。助かりました。忙しい中、回答していただき本当に有難う御座いました。