• ベストアンサー

壊れた外付けHDDのデータを救出できるソフトありませんか?

電源は入るのですが、内容が読み込めなくなった外付けHDDの中身を救出したいのですが、そういうソフトはないでしょうか?(メーカーに状況を伝えたところ直せるかもしれないが、直せたとしてもデータは消えると言われました。) 修復する業者などがありますが、別に直らないのなら直らないで良くて、もしかしたら直るかもといった感じなのでそんなフリーソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migrant
回答No.2

Knoppixなどを使えば物理的に壊れていない限り救出できる可能性が高いです。私もこれでハードディスクが壊れたときにデータを取り出すことができました。 http://fox.flop.jp/sevefile.html http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

機械的に壊れているのであればソフトウェアではどうにもなりません。 データ復旧専門業者に依頼するしかありません。