• ベストアンサー

上高地、新旧釜トンの状況について

9月の中頃あたりに上高地に自転車で行こうと思っています。 新釜トンネルが出来たと言うことですが、これには歩道とか付いていて自転車走行は可能なのでしょうか? それとも旧釜トンネルが自動車通行禁止になっていて自転車は楽に通行できるようになっているのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.1

バス車内からぼーっと眺めていただけなので、 ちょっと記憶があいまいですが、 歩道はなかったような気がします。 自転車は規制対象外のようですが、やはり危険かもしれないですね。 http://www.alpico.co.jp/shuttle_center/info/detail.html 旧トンネルは閉鎖されたようで。 http://www.shinmai.co.jp/cgi-bin/yama_read.pl?txt1=2005/05081902

crea0983134
質問者

お礼

新トンネルは自転車は通行可能、 旧トンネルは閉鎖、ですね。 わかりました。 ご回答ありがとうございました。