• 締切済み

上高地を自転車で登るのですがトンネルの閉門時間が・・・

上高地を自転車で登ろうと考えています。 新釜トンネルは自転車通行可能とのことですが、 このトンネルは、9月は19時~5時はゲートが閉まると聞いています。 これは徒歩や自転車も通行禁止ということですか? 早朝登り始めて、朝日を頂上で見たいのですが、これは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

あのゲートは、完全にピシャっとしまって、何にも通れなかったような記憶がありますが・・・・あんまり自信はないですが、たぶん無理でしょう。 >早朝登り始めて、朝日を頂上で見たいのですが、これは可能なのでしょうか? ?? 夜にカッパ橋か、横尾のあたりまで乗り込んで、登っていくおつもりですか?? 乗鞍岳ならまだしも、穂高に早朝登山なんて、そりゃさすがに時間的に間に合わなく、危ないだけだと思いますが。

crea0983134
質問者

お礼

どうもお手数掛けました。 ご回答ありがとうございました。

• topy7014
回答No.1

? 上高地って、御存知ですか?山じゃないんですが・・・ 下から山頂まで徒歩で4時間以上かかりますので 御来光を見ようと思ったら、上高地、しかも涸沢あたり前泊が絶対条件です。

crea0983134
質問者

お礼

調べてみたところ、やはり自転車で行くような所ではないことが分かりました。 お手数掛けました。