• 締切済み

自分のサイトからデータを相手がダウンロードできるようにするには?

メールでは大きすぎる容量のデータを送受信できない場合、自分のサイトから相手がそのデータをダウンロードすることができるようにできますか?相手から指示されて相手のサイトからダウンロードしたことはありますが、自分がデータを自分のインターネットサイトにアップして相手にダウンロードできるようにする方法がわかりません。アドバイス下さい。

みんなの回答

• NNori
回答No.4

そういう時は、私は「宅ふぁいる便」というのを使わせてもらってます。無料ですし、大阪ガスがやっているので安心です。

参考URL:
http://www.filesend.to/
  • hana-hana3
回答No.3

HPのリンクと同じです。 写真や *.html の代わりに、ファイルにリンクを設定してください。

• norosi
回答No.2

オンラインストレージなど利用されてはいかがでしょうか? 一例ですが・・・・・・ 「Web-File」 http://www.webfile.jp/

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  セキュリティとかをあまり気にしないのであれば、ご自分のサイトにデータをアップロードして、そのアドレスを相手に知らせてあげれば、ダウンロードできると思いますよ。  例) http://aaa.aa.ne.jp/~bbb/cc.lzh   この例では、bbbというのが自分のサイトのホームで、その直下にcc.lzhというファイルをアップします。  ただし、各ホームページの運用について、プロバイダから規則が配布されていると思いますので、それに従ってください。 では。