• 締切済み

前髪ぱっつん?

美容師の方に質問です。 先日、美容院へ行ったら、『前髪ぱっつんにしたら、絶対似合うのに!』と言われました・・・。 高校生のときにも、同じことを言われ、実際切られれました・・・。 何度も同じことを言われ、とても気にしています。 前髪ぱっつんはどうゆう人が似合うと思うのでしょうか?

みんなの回答

  • hakkairo
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

すみません、美容師ではなく一般人ですが……。 私の考えでは、目が大きくて綺麗系というよりも可愛い系の顔の人は、 ぱっつん前髪にすると更に可愛さが際立って似合うように思います。 私の友達にも目が大きくて可愛い子がいるのですが、 その子も美容師さんに「ぱっつんがオススメ」と言われたようで実際そうしたところ、 お人形さんみたいで凄く可愛かったです。 本人は「なんか子供っぽくない?」と言っていましたが(笑)、 周りからの評判はとても良かったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

美容師じゃないんですけど、今わたしそうです。 前髪もそうだし、後ろもそうです。真っ黒の地毛でいわゆるおかっぱ、です。ついでに前髪眉出てます(笑) しかし行っているところの美容師さんは最初は「まっすぐで良いんですか?」と何度も聞いてきました。今こういう髪型をする人が少ないからでしょう。みんな似合う似合わないより、人気のある髪型をオーダーするんでしょうね。この前もエビちゃんみたいなのがたくさんいました(みんな同じに見える) 美容院は何度も行くウチにようやく頼んだ通り、何も言わずまっすぐ切ってくれるようになりました。 そんな人気がない髪型も進めてくれる美容師さんって本当に似合うと思っているからだと思いますよ。 で、前髪まっすぐって、気や意志が強そうな感じがしてます(わたしも気が強い・・・)世間の流行廃りに迎合しない感じかな。そうそう、若くも見えますよ、ぱっつんは。年齢を感じさせないのかもしれませんね。 色々とやってきましたが、以外と今の髪型はウケが良いです、わたしの場合。 だからたぶん悪い意味じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.1

こんにちわ。 私もいつもぱっつんです(笑) ずっと前髪は伸ばしていたんですが、今通っている美容院では「ぱっつんが似合う」と言われ半強制的に切られています。 その美容師さんが言うには、「目が大きいのに隠すのはもったいない」「下手をするとヤンキー顔なので、ヌケ感(間抜け感)があるくらいでちょうどいい」と言われます。あと「不思議ちゃんな雰囲気をUPさせるため」←UPってことは多少そんな雰囲気なんでしょう・・・こんな感じです。 nacchi3363さんにあてはまらなかったらゴメンナサイ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室で了解していないのに前髪を短く切られ・・・・

     先日始めての美容室で「長さを5~6センチ切りそろえて下さい。」と頼むと「前髪もたくさん切った方が軽くなる」と言われたので「うしろで束ねるのであまり短くしたくない、前髪は何度か短くしたことがあるが結局ベッタリとなり失敗したので伸ばしている。」と言ったのですがとにかく強引で、不安なのはわかるが束ねてもおろしても軽くまとまるようにするので安心して。」とはじめ、(前髪を切る前にもう一度断ろう)と思っているうちに「ジャキンッ!!」と短く切られてしまいました。その場で気に入らないことを伝えたのですが「あなたが慣れていないのでそう思うだけで、周りの人に聞いたら絶対にこの方がいいと言うはず」とか「こんな風に軽くまとまるカットは他の店では絶対できない」とか、あげくの果てには「とにかく私は出来る限り軽くすること最優先したので、これが気にいらず切る前の重たくもったりした方がいいのならまた伸ばせばいい」とか「からをやぶれば?」とまで言われました。「前髪にパーマをかけたらいくらかかるのか?(実際はそんなことも不可能な位短いのですが)」と聞いたところ「あなたは髪の毛が多いからパーマをかけるとどうしようもなくボリュームが出る、それでもかけろというならお金は要らないが、それで気に入らないと言われてももう私は知らない。とにかく自分の髪の毛が多いということを自覚して」とまで言われました。 とりあえずその場は、一度様子を見るということで帰ってきましたが、やり直してもらっても満足する気がしません。こういう場合、例えば慰謝料などとることは可能でしょうか?またその場合どれくらいの費用がかかるのでしょうか?  ちなみに夜帰宅した主人は私が自分で切って失敗したと思ったそうです。

  • 前髪について

    美容師の方に質問です (美容師さんじゃなくてもいいです) 高校生女です 私は今前髪をつくろうか迷ってます。(一週間後美容院予約しました) 今の髪型は、前髪はあごくらいまであり、真ん中わけ(普段は結んで上にあげています) なのですが、最近前髪をつくるということに目覚めてきて、 似合うかというのも不安なのですが、 私は 髪かたい 太い くせ毛なので ちゃんとおでこについてくれるかという不安もあります。 あと私は↑のような髪質なので髪を切るともさっと広がってしまうので同時にストパー?縮毛強制?もかけます。 ちなみにシャンプーはダブ(青より薄い色のやつです)を使ってます。 髪質柔らかくなるシャンプーなどあれば教えて下さい。 私は人見知り?口べた?で 美容師さんとうまく会話できないのでここで質問させていただきました。

  • 前髪 自分で切る?

     私は大学生になってから前髪は美容院で切ってもらうようにしています。以前は自分で切っていました。私の髪はロングなので後ろの髪は3ヶ月に1度切れば大丈夫なんですけど、前髪は少なくても1ヶ月に1度は切る必要があるんです。ですので月1度は前髪を切るためだけに美容院にいってます。    美容師さんに前髪だけを切りにくる人はどれくらいいるのか聞いたところ、少ないとのことでした。私が珍しいのでしょうか?皆さんは自分で前髪は切りますか?美容院で切ってもらいますか?    

  • 前髪を作るか否か

    明日美容院に行くのですが前髪を作ろうか悩んでいます。 私はひどい縮毛で5ヶ月に1度は縮毛矯正をしていていますが、美容院の美容師には前髪を作ることを反対されます。 理由は髪をセットするのが大変になるとかなんとか…。 でも縮毛矯正したあとって必要以上にボリュームが無くなっちゃって、さらに前髪がないとなると顔がすごく貧相に見えます;; そこでみなさんに質問ですが、 ①縮毛の場合、前髪があるとセットとか本当に大変ですか? ②前髪があるほうが可愛くみえますか? ③前髪があるのとないのとどちらが好きですか? くだらない質問ですみません。

  • 前髪だけはタブー?

    そろそろ前髪が伸びてきて切りに美容院に行きたいな~と思っているんですが 前髪だけで行くのも美容師さんに申し訳ない気がしちゃって、なかなか行けません。 今お世話になっている美容院は、初めは前髪カットでした。 前髪だけカットは私は行けちゃう派なんです。 それでも、美容師さんに対して前髪だけで行く申し訳なさはあるんですが 自分で切って散々失敗しまくっているので…やっぱり美容師さんに前髪も切ってもらおうと 美容院でお願いしてきました。 初めて行く美容院では前髪カットだけお願いに行けても、 何度かお世話になっていくと前髪だけで行きにくくなっちゃうんです…。 私が行ってる美容院は前髪カットが500円なんです。 なんだか「500円だけ払うのも悪い…」とか、前髪の他にメニューを併せなければ 「ケチってるみたいかなぁ」とか思っちゃって…気にしすぎなのかな?とも思うんですけど…。 8月に前髪カット、9月に縮毛矯正とカット、10月にカラー。 要するに8月に前髪だけで行ったっきり、それ以降は前髪だけで行ってないんです。 狙ったわけじゃないけど、ちょうど9月に矯正とカットだったので、その時に 前髪も切ってもらったんですよね。いいタイミングだったなぁと(笑)。 だけどカラーではカットはせず…。この時にセットにすれば良かったなと思いました…○rz カラーは先月の9日にしたんですけど、落ち着いた感じの茶色にしたので まだリタッチのタイミングでもないのかな?とも思うんですが(全体染めってしたことなくて リタッチのタイミングが掴めなくて…)でも、リタッチと前髪にしようかな~とも思います。 でもそうすると来月はネタ切れっぽいんですよ。 毎月リタッチというのも…ねぇ…。 毛先だけでもマメに切ったほうがいいと聞くので、カットで行って前髪もお願いするとか あとはトリートメントと前髪で行くとか… 要するに前髪だけで行くのってタブーですかね? なんだか前髪だけじゃ悪いかなって思って、併せるメニューを考えちゃいます…。 美容院で前髪を切られる方は、前髪だけでも美容院に行きますか? また、いくらメニューには前髪カットとあっても、前髪だけでくるお客さんに対して 美容師さんはどう思いますか…? 沢山の方のご回答をお伺いしたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 美容院での前髪カット

    私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • きれいなぱっつん前髪になれない

    昔から・・・かれこれ10年も(笑)ひそかに悩んでいるのですが・・・ 厚みのある、かわいい前髪がどうしても私はできないんです;でもどうしてもやってみたいいぃぃ。 昔なら、パフィー、最近なら浜崎あゆみさんや深田恭子さんのようなああいうかんじの前髪にすっごく憧れます。 しかし、どうしてか、ああはなりません。 おでこが出てないうえに狭いからかな? と思ったのですが、別に浜崎さんも深きょんもおでこが広いほうではないように思い・・・・ わりと髪の毛が少なめなので、それで作れないのかなーと; なんというか、前髪を作っても、ふつう、あつみのあるぱっつん前髪って、前から見て三角形になってると思うのですが、私の場合、ぱっと見、長方形?に見えます・・・。ちょっと極端な言い方ですが・・・。 美容師さんに何度かお願いしてみようと思ったのですが、どうにも笑われそうで、勇気が出なくていつも言えません。 ぱっつん前髪をうまく作ってる人、何かコツがあったら教えてください。 また、美容師さんから見て、私のような、せまくて平らなおでこ、髪が少なめ・・・だと無理なようでしたら、「無理」と言ってもらえればもう諦めます!

  • 自分で前髪を切ることについて

    美容師の方にお聞きしたいのですが、 お客さんに自分で前髪を切られるのって、あまり良い気分ではないものでしょうか…? 今行っている美容室も前髪カットのみのメニューはあるみたいなのですが、 美容室に行く、って私にとっては結構エネルギーのいる行為で(変かもしれませんが。。。)、 できれば全体的に切ったりすいたりするのと一緒に前髪も切ってもらいたいので、 タイミング的に前髪はかなり限界まで我慢することになります。 本当はこまめに前髪だけ自分で切ってしまいたいところですが、 次に美容室へ行ったときに何だか気まずい気がして…。 以前、今行っている所とは別の美容室で「前髪自分で切るなんてありえないw」みたいな話を聞いたことがあって(口調は軽い感じでしたが)、自分で切るのはタブーなのかな、という気持ちが何となくあるのです。。。 よく「前髪切りました?」とか言う美容師さんもいらっしゃるようですが、 私がいつも切ってもらっている方は、以前どうしても我慢できずほんのちょっとずつ何回か切ってから行った時(その頃にはまた伸びてましたが)特に何も言われませんでした。 ちょっとしか切ってないから気付かなかったのか、気付いたけどただ単に何も言わなかったのか… 何も言われないとそれはそれで内心どう思っているのか気になります^^; 美容師の方はお客さんが次に来た時、自分で前髪を切ったとわかったら 内心ではどんなことを思うのでしょうか? 何だか変な質問ですが、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 前髪が欲しい!

    今の私の髪は全体に縮毛矯正をかけてあって、前髪はセンター分けでだいぶ伸びているのですが、 前髪を作りたいと思い、先日美容院へ行きました。 その旨を美容師さんに伝えると、「前髪を作ると縮毛矯正がとれてしまう」と言われました。 しかも私はおでこが狭いので、前髪を作るとしたら、とても短くなるので、余計にとれやすくなってしまいます。 再度、前髪だけ縮毛矯正をかけたとしても一か月程でとれるだろうと言われ、断念しました。 でも私はどうしても前髪を作りたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 前髪パーマって知ってますか?

    前髪パーマについて知ってる方いますか? 私は中学3年生です。 高校生になったら前髪パーマをかけたいのですが、 どんな美容院でもかけてもらえるのでしょうか? 前髪パーマについて何か知ってることがあったら 教えて下さい。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 22時30分に37.7℃出て、カロナールを飲んだが0時30分には38.2℃に上昇。
  • 腕の痛みには効果あり、腹痛を心配している。
  • 今後の服用は4:30で、寝ている間にどのような対策を取るべきか相談。
回答を見る