• 締切済み

前髪ぱっつん?

美容師の方に質問です。 先日、美容院へ行ったら、『前髪ぱっつんにしたら、絶対似合うのに!』と言われました・・・。 高校生のときにも、同じことを言われ、実際切られれました・・・。 何度も同じことを言われ、とても気にしています。 前髪ぱっつんはどうゆう人が似合うと思うのでしょうか?

みんなの回答

• hakkairo
回答No.3

すみません、美容師ではなく一般人ですが……。 私の考えでは、目が大きくて綺麗系というよりも可愛い系の顔の人は、 ぱっつん前髪にすると更に可愛さが際立って似合うように思います。 私の友達にも目が大きくて可愛い子がいるのですが、 その子も美容師さんに「ぱっつんがオススメ」と言われたようで実際そうしたところ、 お人形さんみたいで凄く可愛かったです。 本人は「なんか子供っぽくない?」と言っていましたが(笑)、 周りからの評判はとても良かったです♪

• n_kaname
回答No.2

美容師じゃないんですけど、今わたしそうです。 前髪もそうだし、後ろもそうです。真っ黒の地毛でいわゆるおかっぱ、です。ついでに前髪眉出てます(笑) しかし行っているところの美容師さんは最初は「まっすぐで良いんですか?」と何度も聞いてきました。今こういう髪型をする人が少ないからでしょう。みんな似合う似合わないより、人気のある髪型をオーダーするんでしょうね。この前もエビちゃんみたいなのがたくさんいました(みんな同じに見える) 美容院は何度も行くウチにようやく頼んだ通り、何も言わずまっすぐ切ってくれるようになりました。 そんな人気がない髪型も進めてくれる美容師さんって本当に似合うと思っているからだと思いますよ。 で、前髪まっすぐって、気や意志が強そうな感じがしてます(わたしも気が強い・・・)世間の流行廃りに迎合しない感じかな。そうそう、若くも見えますよ、ぱっつんは。年齢を感じさせないのかもしれませんね。 色々とやってきましたが、以外と今の髪型はウケが良いです、わたしの場合。 だからたぶん悪い意味じゃないですよ。

• kote-
回答No.1

こんにちわ。 私もいつもぱっつんです(笑) ずっと前髪は伸ばしていたんですが、今通っている美容院では「ぱっつんが似合う」と言われ半強制的に切られています。 その美容師さんが言うには、「目が大きいのに隠すのはもったいない」「下手をするとヤンキー顔なので、ヌケ感(間抜け感)があるくらいでちょうどいい」と言われます。あと「不思議ちゃんな雰囲気をUPさせるため」←UPってことは多少そんな雰囲気なんでしょう・・・こんな感じです。 nacchi3363さんにあてはまらなかったらゴメンナサイ☆