• ベストアンサー

みずほ銀行:インターネット支店

登録完了して、10日前に「みずほダイレクトご利用カード」が送られてきました。 これにある第2暗証番号って言うのは、初めてログインする時だけしか必要ないのですか? 4桁の暗証番号はATMとかで使用する時に使うと思うのですが、結局PCからログインする時は、初めてログインした時に登録したパスワードって事になりますよね? それを知らずに何も考えずパスワード決めてしまったので、後悔しています。 あとネット上から、入出金確認は出来るのですが、ATMでお金を下ろすには、カードが必要ですよね。後日カード送られて来ますよね? 早く下ろしたいのに、下ろせない状況なもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

第2暗証番号はwebで送金・振込みの時に使います。 私はカードの暗証番号とログインは変えてますが。 キャッシュカードはセンターから配達記録で送られてきます。

coler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ振込などしていなかったので、ちゃんと第2暗証番号を使用する意味があって良かったです。 後はカードが到着するのを気長に待ちます。