• ベストアンサー

銀行振込について

お世話になっております。 銀行振込みについて教えてください。 一度振込みをした口座に、再度振込みをすることがある場合、 次回から入力を省けるように登録が出来ると思うのですが、 その際に暗証番号を決める必要があるでしょうか? 以前、登録をした際に暗証番号を決めたような記憶があるのですが、曖昧です。 もし暗証番号の入力が必要で、 次回の振込み時に暗証番号を間違ってしまった場合は、 キャッシュカードの暗証番号を数回間違ってしまった時のように、利用が出来なくなったりするのでしょうか? 教えてください。

noname#137479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

>登録をした際に暗証番号を決めたような記憶があるのですが 勘違いでしょう。 暗証番号は必要ないですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 暗証番号は必要ないのですね。 何桁かの数字を決めたような気がしたのですが…勘違いですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

振込先の登録に暗証番号は登録しません、できません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 暗証番号はいらないのですね。 何か数字を決めたような気がしたのですが…記憶違いだったようです。 ありがとうございました!