• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行への振込み

長い間イーバンク銀行の口座を眠らせてしまったため、 支店名・番号、口座番号以外のもの、つまり、 ユーザーID、暗証番号、ログインパスワード等を忘れてしまいました。 現在手続きを済ませ書類の発送を依頼した段階ですが、 今相手方でできればイーバンクの口座に振り込みたいとおっしゃている方がいます。 自分から振り込みをする場合はユーザーID、暗証番号、ログインパスワード等が必要でしょうが、 人に振り込んでもらうには、「支店名・番号、口座番号」を、 お伝えするだけで振り込むことができるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしければお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

イーバンクからなら「支店名・番号、口座番号」で振り込めます. 銀行によっては「口座名義」が必要です。 ただ、振り込まれても入金確認ができませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

銀行によっては口座名義が必要なんですね。 そうでした!入金確認ができないことを忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》人に振り込んでもらうには、「支店名・番号、口座番号」を 口座名義人の氏名も必要ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね・・イーバンクの場合は平気なのだろうかと思いまして・・ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

振込みはできますよ。下ろせませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもお早いお返事をありがとうございます。