• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行への振込み

長い間イーバンク銀行の口座を眠らせてしまったため、 支店名・番号、口座番号以外のもの、つまり、 ユーザーID、暗証番号、ログインパスワード等を忘れてしまいました。 現在手続きを済ませ書類の発送を依頼した段階ですが、 今相手方でできればイーバンクの口座に振り込みたいとおっしゃている方がいます。 自分から振り込みをする場合はユーザーID、暗証番号、ログインパスワード等が必要でしょうが、 人に振り込んでもらうには、「支店名・番号、口座番号」を、 お伝えするだけで振り込むことができるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしければお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

イーバンクからなら「支店名・番号、口座番号」で振り込めます. 銀行によっては「口座名義」が必要です。 ただ、振り込まれても入金確認ができませんが…

質問者からのお礼

銀行によっては口座名義が必要なんですね。 そうでした!入金確認ができないことを忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

》人に振り込んでもらうには、「支店名・番号、口座番号」を 口座名義人の氏名も必要ですね。

質問者からのお礼

そうなんですよね・・イーバンクの場合は平気なのだろうかと思いまして・・ ありがとうございました。

• 回答No.1
  • dogday

振込みはできますよ。下ろせませんけど。

質問者からのお礼

とてもお早いお返事をありがとうございます。