• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話でphpのコーディングをしたい。)

携帯電話でPHPプログラミングをする方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯電話でPHPプログラミングをする方法を探しています。
  • バッテリーの持ち時間的な理由でノートPCを持ち歩けないので、他の方法を探しています。
  • 特に専用Linuxサーバ上に置けるものか、Ezアプリを利用できる方法が望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答が無いようなので。 > とても変態的な質問ですが ここはしっかり笑わせてもらいました(笑。 > フリーなスクリプトか何かはございませんでしょう おそらく無いと思います。 > 自分で作れ!と言われればそれまでですが… 実際作るのは簡単ですよ! 基本的にはテキストエリアでフォームしたものがファイルになる、と言うだけのスクリプトです。質問者さんの仕様なら、出来る人なら1時間といったところでしょうか。 携帯電話でコーディングするってことは、それだけのスキルが必要になりますからね。作りましょう。 ただし、外部から自由に改変出来るスクリプトは、当然大きなセキュリティホールになる事も確かです。 参考までに。

bunch
質問者

お礼

結局ささっとにコア部分を作ってから、長旅へ出かけてきました。 そして、ケータイで拡張し、例えばセキュリティー的にも、特定の携帯電話orIPアドレス以外からは接続できないような仕組みも備えています。(auのサブスクライバIDを利用) 1つ問題は、textareaタイプですと1000バイトまでしか編集できないのが辛いですね。メールで送って、認証コードと共に返信するという形式なら10000バイトまでOKですが。 本体の冒頭は require_once 'hoge.config'; require_once 'hoge.loader'; require_once 'hoge.auth'; …のような物が連なる形になりました。 なかなか珍しいコーディングスタイルにならざるを得ませんね いやぁ、めっさ便利です。 現状ですと、ケータイ盗まれて何かされたら痛い仕様ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり作りましたか(笑。 IPアドレス制限とサブスクライバIDならほぼ大丈夫ですね。 textareaは1000バイト制限ですか。 ファイルの行数を指定して開き、改変、てな仕様にすれば1000バイト制限でも多少はいけるかもしれませんね。

bunch
質問者

お礼

また自分しか使わない変態スクリプトを書いてしまった・・・・・・・ auのwinではない(CdmaOne?)/winの前のタイプですのでその制限があるのかもしれませんね。 1000バイトは予想していなかったため、なかなか辛かったです。 行数指定ですとさすがにそこまで暗記していないので辛いですね。小分けにするのが無難ラインだと思います。 ケータイのユーザ辞書に色々と関数が入っていると、1文字入力すれば候補が出ますので、思ったほど時間がかからないですよ。(誰もまねしないでしょうが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AUの携帯電話の機種について

    ここ4年ほど同じAUの携帯電話を使いつづけています。 しかし、最近なんとなく携帯電話を変えようかなとか思い始めました。 他人に言う理由は、電池がもたない、外見がひどいといっていますが、内心はネット(?)やゲーム?やってみたいなぁとか思っているわけです。 今日AUショップでいろいろ見ていたのですが、いいな~と思うものがありました。 それは、東芝の”A5304T”です。 でも、カタログ見ていると、「ムービーが一部のコンテンツがご利用できます。」や「アプリ(BREW)のezplus対応アプリはご利用できません」とあります、何かできない事があるんですか? またezplusとBREWってナニがチガイます? また、今最新の機種と何か遜色ありますか? なんかいまいち書いてある事がわからなくて、よろしくお願いします。

  • 携帯電話用のホームページでムービーを公開したいのですが。

    ムービーへのリンクをホームページに貼り付けるだけでは、携帯電話にダウンロードできないのです。ムービーはez-web用のムービーです(amc)。パソコンから編集したムービーをメールに添え付けして携帯電話(AU)に送ったら見れます。ですがホームページに載せたら見れないのです。白い画面が出るだけだそうです(友人談)。 携帯電話用のホームページでムービーを公開するいい手を教えてください。

  • 携帯を見られたかどうかを知りたい

    どうも携帯を置いてると誰かに見られてそうで気になります。ロックは一回ごとに設定をせねばならないので、つい忘れてしまいます。 既出のはDoCoMo対応のようで、auに加えBREWのわたしの携帯ではダウンロードできませんでした。 無料(もしくはダウンロード時のみお金がいるもの)でBREWでも使える、見張り番みたいなのはないでしょうか。 もしくはフラッシュで、オープンするたびに表示されてる数が増えていく、みたいなのはないでしょうか。

  • ezに強いバッテリーの携帯

    今の携帯が寿命みたいなので、機種変しようと思っています。 auのwinから選びます。ezをよく利用します。 すぐにバッテリーがダメになるので なるべくezを利用してもバッテリーの持ちが良いものを 選びたいです。 どれが良いかアドバイス下さい。 それと、w63saは、どうでしょうか?グローバルパスポートも 付いているので良いかと思ったのですが、コレはグアムは利用出来ないのですか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯用ブラウザはphpスクリプトを表示できますか?

    現在携帯用のサイトを作っているのですが、phpを表示できない最近の携帯用ブラウザというのは存在するのですか?(かなり昔のものは使えなかったとしても仕方ないと思います)。 私の携帯はSoftbankの去年のモデル(905SH)ですがphpは表示できました。 携帯向けサイトの専門書などを読んでいても、htmlの対応バージョンやcgiについては書かれていますがphpについてはまったく書かれていません。 i-modeやEZ-webなどはどうなのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • 遊びたいアプリが遊べません。

    同じような質問が無かったので投稿させていただきました。 携帯で遊びたいEZアプリがあるのですが、対応していません。 機種はauで W41CA BREW 3.1.2.42となっています。 遊びたいアプリの対応バージョンはBREW 4.0となっており、遊ぶことができませんでした。 遊ぶ方法としては対応している機種に買い換えるしかないのでしょうか? 携帯はそのままでBREWのみバージョンアップができれば行ってみたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯電話を使用しているのですがEZ番号(携帯端末番号)の変更がで

    auの携帯電話を使用しているのですがEZ番号(携帯端末番号)の変更ができません。 EZ番号が変更できる方法を全部教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話のナビゲーションを使うとお金がかかるの?

    大変原始的な質問なのですが、5年ほど前に買った普通の携帯電話(au)のナビゲーション機能を使うにはお金がかかると思い全く使っていませんでしたが、娘が画面の上にAと言うマークが表示されていれば無料だといいます。アプリのAをあらわしているだけで無料ではないと私は思うのですが。。 ちなみにEZアプリを探そう!の画面からEZナビウォークを使いたいのですが、お金はかかりますよね? バカバカしい質問ですが回答のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • どの携帯電話のナビウォークが一番見やすいと思いますか?

    携帯電話を買うんですが、 ナビウォークを使う機会が多いんで(予定)、一番見やすくて分かりやすいのが欲しいんですが、 どの携帯電話のナビウォークが良いと思いますか? au docomo ソフトバンクのHRで見てきました。 ■au http://www.au.kddi.com/ez_naviwalk/index.html ■docomo http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/chizu_gps/index.html ■ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_gps/ どのナビウォークも同じに見えます。 ナビウォークが使いやすい携帯が欲しいです。 回答宜しくお願いします。

  • パソコンで編集して、携帯電話からも見やすいブログ

    ブログを探しているのですが、パソコンで編集・閲覧ができ、なおかつ携帯電話から見やすいブログというと、なかなか見つかりません。 携帯の画面でもカテゴリが表示されるところが良いのです。 携帯がauなので、このサービスが一番使い勝手が良さそうなのですが、auから替えてしまうと使えないので、できれば避けたいのです。 エキサイトとライブドアはカテゴリが表示されるようなのですが、もっと見やすいブログがあれば、と思い、質問してみました。 思い当たるところと、友達がやっているところは全部見たので、なければないで、エキサイトかライブドアにしようかと思っています。 携帯から編集する予定はありません。 もし心当たりがあれば、教えてください。 できれば無料がありがたいのですが、有料でもかまいません。