• 締切済み

ビジュアル系でカラオケ向きのものってありますか?

声がビジュアル向きだといわれました。それなのにも関わらず、ビジュアル系の持ち歌を一曲しか持っていません。 どなたか、カラオケでみんなが知っていて、盛り上がるようなビジュアル系の歌知らないでしょうか? よろしくお願いします!

• yayak
  • お礼率11% (32/270)

みんなの回答

• Eshi
回答No.2

ビジュアルは認知度が低いものが多いですから選曲が限られてきます。 ボックス内の雰囲気も重要視しなければならないのでX-JAPANやJanne Da Arcあたりの メジャーをいくつか攻めていけば問題ないかと。

回答No.1

初めまして、バンドのvo.経験者です。「ビジュアル系」と一口に言っても、人によって、そうであると思ってるバンドとそうではないと思っているバンドが個人個人認識が違うのでこれだけの情報では答えかねます。もっと具体的にバンド名、アーティスト名を挙げてもらえませんか?例えば僕ならカラオケの席でラルク・アン・シエルよく歌うんですが、これも人によってはビジュアル系だって言うし、そうでないという人もいます。余談ですが本人たちはビジュアル系って呼ばれるの嫌がってるそうですが。

yayak
質問者

補足

なるほど、確かにそうですね。おれの場合はPENICILLINのロマンスがすごく歌いやすかったです。あと、友達は川村りゅういちっぽいと言っていました。情報量が少なすぎですね、すいませんでした(汗)