• ベストアンサー

カラオケについて

現役高校生に質問です。 できれば全日制の方が良いです(生活スタイルとか違ってくるので・・・) 1.カラオケには月にどれくらい行きますか? 2.持ち歌は何曲ありますか? 3.一回行くと何時間・何曲歌いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.2

高1女子です☆★☆ 1.1回行くか行かないか^^;みんな割りと忙しい&お金がないッ 2.ファンのグループのは全部歌えるので、100曲はあります。でも、カラオケ用(?)の持ち歌は20曲くらい 3.2時間から長くて5時間。持ち歌を半分は歌います

その他の回答 (1)

回答No.1

17歳女子です。今は留学中ですが、日本にいたときのことで。。 1.2回は行っていました。 2.10曲くらい(ほとんど演歌か外国の歌) 3.最低2時間ですね。だいたい3時間以上。 10曲歌うかなぁ。。 少人数で行くので持ち歌ほとんど歌います!持ち歌がなくなったら適当に歌えそうなのを見つけます。

関連するQ&A

  • カラオケ行ったことないんですが・・・

    人前で歌うのが恥ずかしくて今までカラオケに誘われても断り続けてきました… しかし今度はそうもいかない状態になり今度行くことになりました… 持ち歌も何もないんですが、やっぱり何曲か決めたものを用意しておくものなんでしょうか? 自分は声の帯域は狭いと思います。高い声を出そうとすると弱弱しい声になってしまいます。 こんな僕でも歌いやすいイイ曲ありますでしょうか? あとカラオケ行くにしたがってなにか心得みたいなものありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

    カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。 もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

  • カラオケで歌いやすい曲(女性)

    高校生女子です。 歌うのは好きなのですが、ひどい音痴で、人前で歌うのが恥ずかしい程です。。。 ですが明日友達とカラオケに行くことになってしまいました。 小学生のときに2回ほど家族と行ったくらいなので、 持ち歌もありません。 よく聞くのは 加藤ミリヤやaiko、2NE1などの女性ボーカルの歌なのですが、 高音が本当に出ないんです。。(笑) お勧めの曲を教えてください!

  • ビジュアル系でカラオケ向きのものってありますか?

    声がビジュアル向きだといわれました。それなのにも関わらず、ビジュアル系の持ち歌を一曲しか持っていません。 どなたか、カラオケでみんなが知っていて、盛り上がるようなビジュアル系の歌知らないでしょうか? よろしくお願いします!

  • カラオケの持ち歌

    僕はとある薬科大学の一年生で、趣味はカラオケです。 言わずもがな良くカラオケに行くのですが、コアな曲を含めて50~60曲近くのある持ち歌のうち、一般の方に受けそうな曲が10曲くらいしかなくて、長時間戦になるといつも詰んでしまいます。 でも、僕も趣味趣向が偏った人間なので、どのような曲が一般の方に受けるのかがいまいち分かりません。 という訳で、僕に一般の方にも受ける曲を教えていただきたいのです。 女性歌手の曲の中で、オクターブ下で歌ってもカッコいい曲も大歓迎です。 ちなみに僕はLowC(ローツェー)からHighF(ハイエフ)くらいまで出ます。参考にしてみてください。 宜しくお願いします。

  • カラオケ

    今高校生の男です。 いままで友達とカラオケにいったことがありません。 なぜなら人前で歌うのがはずかしいからです。 家で一人でいるときはよく歌うんですが人前だとどうも・・・ この際勇気をだして今度友達といってみようと思うんですが みなさんは最初人前で歌うとき緊張とかしませんでしたか? やっぱり持ち歌とか作るんでしょうか? カラオケについていろいろ教えてください。

  • カラオケで歌う曲について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • カラオケで歌えるボカロ

    カラオケによく行くのですが…ボカロの持ち歌が少なくて困っています(^^; なので…カラオケで歌えるボカロ曲を教えて下さい! ちなみに私が歌う曲の音程は低くて「モザイクロール」や「弱虫モンブラン」高くて「太陽と月のロンド」や「黄泉桜」「龍ノ啼ク箱庭拠リ」ですね…。 友達はGUMIとIAを歌う子が多いので…出来ればカブる危険性が低いルカかMEIKOの曲だと有難いです。 ミクやリン・レンだとカラオケには入ってるけどマイナーな曲かな?ぐらいで…。 注文が多くてスミマセンm(__)m

  • カラオケでおすすめの演歌

    20代の男です。 上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。 相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。 どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GARNET CROWのカラオケ

    GARNET CROWのカラオケ 現在高二のガネクロ好きの男子です。 この間、友達からカラオケに誘われたのですが、自分はそういうのにあまり行く方でもなく、 行く前に練習しておきたいのですが持ち歌もお金も少ないので1人カラオケには行けません。 2時間掛けてカラオケの無料サイトを探したのですが、唯一無料のGyaOというサイトも PCがmac OSXで対応していませんでした。 そこでガネクロのカラオケを無料ダウンロードできるサイトを知っていらっしゃる方、 カラオケ曲を持っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。