• 締切済み

あきらめるしかない?【***家具】

8月29日の夜に***家具で買い物をしました。 ベッド9900円+脚1500円+送料6500円合計17900円をレジで 精算しました。 帰ってよく考えると送料が高いので翌朝***へキャンセル の電話をしました。 すると『こちらでは配送キャンセルは受け付けていないので ご自身で配送業者さんへ電話して下さい。』と言われました。 【理由】 精算後にご自身で店内に出入りしてる配送業者に依頼した。 そこでその配送業者さんに電話したところ、止めることは できるが***さんからの指示がないと配送を止めるでき ないと言われました。 そこで再び***に電話したところ『配送業者さんの倉庫に 入っているのでお客様の商品だけを止めることはできない。』 と言われました。 【***】 配達業者さんの都合で配達は止めることができないから一度 受取って再度送料をお客様負担で送り返してくれ。 つまり6500×往復合計13000円の配送料をご自身で負担しろ。 と言われたので配達業者さんは***さんから連絡がくれば 止められるって言ってますが? っと返すとしばらく待たされ『物理的には可能ですが*** では混乱を避けるために配送のキャンセルはお受けしてない』 と言われました。 ※まだ届いてもいない11400円のベッドを返品するのに送料 往復13000円を払わないといけないのでしょうか? 配達日は9月3日の予定です。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 はい。  このケースでは販売側・配送側に不手際が何もなく、あなた自身の都合によるキャンセルです。  なぜならば、高額商品を買うに当たって「帰ってよく考えると」とは、あまりにも大人としての分別がなさ過ぎる発想だからです。  よって、慣例上はあなたが全額支払うのが妥当です。

hunaikeko
質問者

お礼

1さん回答ありがとうございます。

hunaikeko
質問者

補足

帰ってよく考えると 正確に言うとつい安さに衝動買いしてしまいましたが似た品物が他店で配送料を含めても***より格段に安く売ってたからです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あきらめるしかない?【***家具】追加

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2375540 の追加です。 800文字の文字制限があるのでかなり簡略化してます。 わかりづらくてすいません。 ※精算後に自分で配送業者さんに依頼したと言うならなぜ本人が配送を 止めたいと言ってるのに本人が電話しても止められないのでしょうか? 配送業者さんに電話した後に消費者センターに電話したところ配送を 止めてもらえば配送代は払う必要はないと思う。と言われました。 けれど***に電話しても『***では配送のキャンセルはお受けしてない。』 と言われ一方的に電話を切られてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? かなり大手の家具屋らしいので泣き寝入りするしかないのでしょうか? 配達日は9月3日の予定です。

  • 代引きで商品発送後、ご注文キャンセルのトラブル

    当方、ネットショップを運営しております。 先日、注文をもらった商品をお客さんに発送しました。代金引換です。 商品代金と送料分、代引き手数料分を加算した合計金額を支払っていただくことになっております。 注文が入ってから11時間後に発送直後、お客様から電話をいただき、「いらなくなったので注文をキャンセルしたい」とのこと。 発送した荷物がまだ当方の地区にあるかどうかわかりませんでしたので、とりあえず「調べてご連絡します。もしお客様の地区へ発送してしまいましたら送料はご負担願います」と電話を切りました。 当方ですぐに調べたところ、荷物はすでにお客様の地区へ発送してしまっているとのこと。返品となると着払いの返品送料もかかると言われました。 当方では、その後商品を先方地区の配送センターから返品してもらうこととし、お客様にメールを送りました。 ・商品はすでにお客様の地区へ発送済で、返品いただくには返品分の送料がかかってしまい、これをご負担いただきたい。 ・当方が商品を発送した時に、送料と代引手数料がかかってしまってい るので、これをご負担いただきたい。 つまり、お客様には商品代金そのものはいただかず、配送送料、代引き手数料、返品送料をご負担いただくようお願いしました。決済は当方の銀行口座へお支払いいただくようお願いしました。 数日後、お客様から電話をいただき、 「この金額を払わなければいけないのは納得いかない。Amazonとかはタダですよ。クーリングオフとかもありますからね。ちょっと不審に思います」と言われました。 当方は、「返品には応じますが、お客様都合で商品発送後のキャンセルですので、往復送料・代引手数料はご負担ください」とお願いしたのですが、聞く耳もたずで一方的に電話を切られました。 そこで、、 一般的にどちらが正しいのでしょうか? 今後は、レアケースなのでこのままあきらめるか、とも考えています。 ただ、実際のところ法的手段で相手を訴えることはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • わからなくて法外な送料を通販で請求された。

    楽天の中のアイス屋さんの通販で注文したときの合計に送料がでていなくて、合計のままの金額とおもっていたのが、発送しましたというメールをみたら3000円ちかい送料がでていました。すぐにキャンセルしたら、回答が商品を受け取らなかったら往復料金を運送会社に請求するとメールがきていました。どうすればいいでしょうか?『お客様都合で受け取りをご辞退なされますと、 「商品代金」及び「往復送料」を別途請求することになりますので…。』と覚悟しとけといわんばかりのメール。

  • 販売のアルバイトについての疑問…(やや長文です)

    こんばんは。 とある百貨店で販売員のアルバイトをしています。 先日、あるお客様が店頭で購入されその商品を配送して欲しいとおっしゃられました。 まだきちんと配送の仕事をしたことがなかったので 配送システムをきちんと理解しておらず、 送料を頂かなくてはならないところを送料無料と勘違いし、いただきませんでした。 (お客様には送料については何もご案内しませんでした) 後で送料がかかることがわかりましたが、お客様はもういません…。 「(私が)自腹で払って下さい」と他に一緒に働いている方に言われ、 私が自腹でそのお客様の送料を負担しました。 私が間違って処理したことなので、私が悪いのですが、 そもそも一アルバイトである私がいくら間違ったからとはいえ、 こんな場合のお金を負担しなくてはならないのでしょうか? たかが数百円のことですが…。 私もこんな経験は初めてですし、なんともよくわからないのですが、 もしこんな経験をされた方や販売の仕事をしておられる方は 教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

  • 大型家具(ダイニングセット)を安く配送する方法を教えてください!

    テーブルとイス4脚からなるダイニングセットを、東京から京都に発送したいと考えています。 それぞれのサイズはだいたい下記の通りです。 ・テーブル・・・縦90cmx横150cmx高66cm ・イス1脚・・・縦60cmx横60cmx高85cm(背もたれ部分含) 大きなものなので、宅急便では取り扱って貰えないようで、どのような配達方法が安いか悩んでいます。 ヤマトで、「らくらく家財宅急便」と言うのを見つけましたが、 電話で確認したところ配送個数を5個として数えるようなので、合計が3万を超えてしまいます。 他の業者や引越しの混載便等で、もう少し安く発送する方法はありませんでしょうか? (希望としてはトータル2万円以下で配送出来ればと考えています。) よろしくお願いします。

  • 代金引換の仕訳について

    ネット販売をしているのですが…代金引換時の仕訳を教えて下さい。 この仕訳で大丈夫なのかと、?????の部分が分かりません。 宜しくお願い致します。 ●1月1日 A様よりネットよりご注文。売上1,000円(送料500円代引手数料350円→実際かかる料金は送料540円代引手数料315円当店負担5円) 売掛金 1,000/ 売上高 1,000 A ●1月3日 お客様に荷物が届きドライバーさんに商品代+送料+代引き手数料を渡す。 ?????? 1,850 / ?????? 1,000 A         仮受金  500 送料         仮受金  350 代金引換手数料 ●2月10日 配達業者よりまとめて1ヶ月の代引きの料金が振り込まれる。 (お客様からいただいた1850円より代金引換手数料315円、振込手数料400円がひかれて1135円が入金される) ????? /  ????? ●2月10日 配達業者に現金で送料を1ヶ月分支払う。 仮受金   500 / 現金 540  送料回収 支払手数料  40         送料負担分

  • 大型商品の送料が安い業者はどこなんでしょう?

    個人でもよく出される商品で、普通に1500~2000円くらいの送料だと思っていた商品を出品しました。出品段階で宅配便予定と書いたのですがまだ配送地域もわからないし入札が入るかわからない状態で梱包するのは大変な商品だったので数件入札が入ってからいざ梱包のために送料を確認したところ、いつも使っているヤマトに梱包料なしで6000円、業者で梱包すると7500円といわれてびっくりしてしまいました。 同じように個人で中古のをだしていても送料が6000円も7000円もかかっている人はみた事がなく、大きさとしては小さくはないですがチャイルドシートなのでバカみたいに大きいわけでもありません。 ヤマトでも郵便局と同じように3辺160センチくらいなら普通の料金でいくといわれたのですが、それより大きいと配送がかわるのでといわれてしまい、ちょっとパニクっております。 先に確認しなかった落ち度は勿論ですが、まさかこんな高いものだとは全く思っていなく、皆が普通に出品して2、3千円で落札されてる事が多いので、送料がこんなに高いのだとしたらいったい皆どうしているの?安く売って自己負担で送料を損しているの?と混乱しています。 チャイルドシートやそれ相当のものを個人で発送した事がある方、どうぞお知恵をお貸しください。 安い配送業者があるのでしょうか。当方は北海道で近所に配送がある業者はヤマトと佐川、ペリカン便などだと思います。 普通に2000円くらいでおくれる業者はないのでしょうか。 だとしたら入札してくださった方には本当に申し訳ないのですが数百円の落札料で7000円の送料はとても払えないのでキャンセル料を払って出品を取り消すしかないのでしょうか。 確認不足はよく反省し今後にいかしたいと思っております。送料確認前に出品した事へのご指摘ではなく、発送に関するお知恵をいただければ幸いです。

  • Amazonで低価格・多品種を購入時の送料

    教えてください。今までアマゾンで購入する場合、数百円の物を買ったことがなく、送料は無料でした。今回、数百円の物を数点購入しようとしましたら(合計は5000円程度)、発送はそれぞれの業者から個別に配送されるようです。てっきり、アマゾンの巨大在庫から出荷されるとばかり思っていたのですが違うようです。中には数百円の品物もありますので、それも業者から送料無料で送ってくれるのでしょうか?

  • 家具を配送してくる業者をさがしています。

    ベットを東京から埼玉の友人に送りたいのですが、1万以下で配送してくれるところを教えてください。 クロネコだと15000円くらいはかかるといわれています。 出来れば業者名と電話番号かホームページのアドレスを教えてください。

  • 短期不具合商品に対する多額の送料負担

    URL http://bestkakaku.com/mp3player.html で06/12/10 playerを\3,700-にて購入しましたが02/17不具合を連絡した所 次の返事が返って来ました。「2007年12月にご購入された商品が故障したようで、当店経由でメーカー保証を受けれますが、すべての送料がお客様がご負担になりますので、ご了承ください。送料明細:お客様から当店オフィスまで:お客様先払いでご負担当店からメーカーまでFedex送料2800円 :お客様ご負担メーカー修理後メーカーから当店までの送料:メーカー負担当店からお客様まで:470円 お客様ご負担商品修理後代引で発送します。代引手数料:330円 お客様ご負担合計:3600円」 これに対して取引当初からその様な約束は無いので各方面に尋ねてみると返信しましたので皆様のご意見をお願い致します。

充電に関するMDS-940DWのトラブル
このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWの電源ランプが点滅して消灯する問題について相談します。
  • お使いの環境はiOS 17.4.1で、USBケーブル充電器で接続されています。
  • 電話回線の種類や関連するソフト・アプリについては詳細が不明です。
回答を見る