• 締切済み

あきらめるしかない?【***家具】

8月29日の夜に***家具で買い物をしました。 ベッド9900円+脚1500円+送料6500円合計17900円をレジで 精算しました。 帰ってよく考えると送料が高いので翌朝***へキャンセル の電話をしました。 すると『こちらでは配送キャンセルは受け付けていないので ご自身で配送業者さんへ電話して下さい。』と言われました。 【理由】 精算後にご自身で店内に出入りしてる配送業者に依頼した。 そこでその配送業者さんに電話したところ、止めることは できるが***さんからの指示がないと配送を止めるでき ないと言われました。 そこで再び***に電話したところ『配送業者さんの倉庫に 入っているのでお客様の商品だけを止めることはできない。』 と言われました。 【***】 配達業者さんの都合で配達は止めることができないから一度 受取って再度送料をお客様負担で送り返してくれ。 つまり6500×往復合計13000円の配送料をご自身で負担しろ。 と言われたので配達業者さんは***さんから連絡がくれば 止められるって言ってますが? っと返すとしばらく待たされ『物理的には可能ですが*** では混乱を避けるために配送のキャンセルはお受けしてない』 と言われました。 ※まだ届いてもいない11400円のベッドを返品するのに送料 往復13000円を払わないといけないのでしょうか? 配達日は9月3日の予定です。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 はい。  このケースでは販売側・配送側に不手際が何もなく、あなた自身の都合によるキャンセルです。  なぜならば、高額商品を買うに当たって「帰ってよく考えると」とは、あまりにも大人としての分別がなさ過ぎる発想だからです。  よって、慣例上はあなたが全額支払うのが妥当です。

hunaikeko
質問者

お礼

1さん回答ありがとうございます。

hunaikeko
質問者

補足

帰ってよく考えると 正確に言うとつい安さに衝動買いしてしまいましたが似た品物が他店で配送料を含めても***より格段に安く売ってたからです。

関連するQ&A