• 締切済み

国連での日本の役割

国連での日本の役割とはいったいなんでしょうか? これからやらなければいけないことでもかまいません。 出来れば、経済大国として、平和国としての役割を中心にお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

国連は、日本には期待などしていませんよ ただ、だまってお金さえ出してくれればいい とゆうことです。 日本は、国連にとっては、注意するべき敵国ですから 「国連(本来の日本語訳は連合国)の敵国条項に日本が入っています、今でも日本は、連合国の敵です) 敵に何を期待しますか? 敵に役割などありません、お金さえくれればラッキーでは

• password
回答No.1

国連は単なる意見調整組織であり 国連自体が「何かを行なう手段」にするのは無理でしょう。 軍事的圧力(国連軍による制裁)や経済的圧力(経済制裁)により (北朝鮮などの様な)犯罪民族に言う事を聞かせる程度の能力はあるので、 日本の経済力で この様な国を餓死させる手段により (特定アジアの様な)軍事国家に(経済)制裁を加えるしか無いでしょうね。