• 締切済み

靴下に白い虫が!!

靴下を何日分かまとめて洗濯しようと手に取ったら、1足の靴下だけでしたが、米粒より少し小さい虫が3匹うろうろしていました。この虫は何でしょうか??対策などありましたら教えてください!

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.1

ご質問の内容だけでは、はっきりしませんが、形状からでは虱(しらみ)か小蝿の蛆虫が考えられます。   虱は滅多にいないのですが、頭や体に非常にかゆい事があれば、可能性があります。   よごれた靴下を放置していたのでは、蛆虫の可能性が高いのですが、正体を突き止めるには、水につけて殺し保健所で調べてもらうのがよいです。

dori666
質問者

お礼

その後は発見していませんが、またみつけたら、保健所で調べてもらおうと思います。とても気になっていたので、、、。ありがとうございました。