• ベストアンサー

ピアスの認知度

monokuroの回答

• monokuro
回答No.4

ピアスをしている人を見ると、耳元に気を使っている おしゃれな人だなぁって思います。(特に、おばあちゃん世代で) ピアスは開けた後も、ホールが完成するまで毎日のケアが欠かせません。 それ怠ると、不衛生になり膿んでしまったり臭ってしまうので。 正直とっても面倒ですが、おしゃれのためと思って毎日やっています。 おしゃれは我慢とは、よく言ったものですね。 体を痛めつけるという感覚があるうちは、ピアス開けないほうがいいですよ。 ホールを開けなくても、ピアスっぽく見えるイヤリングは沢山ありますし。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。抵抗があるまま開けたって、きっと挫折しますよね…。最近中高年の方のピアスは本当によく見かけますね。