• ベストアンサー

ライダーでピアスをされている方

ヘルメットをかぶる時(特にフルフェイスの場合)耳たぶにピアスを開けている方はどうされてますか? やはり外しているのでしょうか。 自分の場合、ピアッシングから3ヶ月なのでホールがかっちり完成してなく不安です…。 経験者の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arakiti
回答No.4

フルフェイスのヘルメットを使用しています。 スタッドタイプのピアスを使用していますが特に気になりません。 耳たぶから1cm位でゆれるくらいの長さのものなら私の場合は 問題ありませんでした。 質問者様はあけたばかりということなので、使い捨てのプラスチックタイプの ものなら小さめなので問題はないかと思います。 ヘルメットを被ったり、脱ぐ際には紐の部分を引っ張ってなるべく負担を かけないような被り方の工夫をされた方がいいと思います。

ADELIAE
質問者

お礼

arakitiさん、ありがとうございます。 プラスチックのものなら、確かに邪魔にならずに済みそうですね。 ジェットのヘルメットもあるので、まずはそれから試したいと思います。 詳しいご回答、参考になりました!

その他の回答 (3)

• ZRT
回答No.3

オーバルタイプです3個ぶらせげてますが、気には成りません 突起の有るタイプはフルフェイスでは辛いです、よほど意識して 脱ぎ着しないと、確実に引っ掛かりますね(泪

ADELIAE
質問者

お礼

ZRTさん、ありがとうございます。 オーバルタイプとは、まるい形のピアスですね?(すみません、あまり用語に詳しくないもので…) やはりフルフェイスだと大変そうですね。参考になりました!

• chizakura
回答No.2

私の場合ですが、やはり引っかかるので、 はずすことにしています。 が、つけ始めで不安なら気をつけながら かぶる等するしかないのではないでしょうか。

ADELIAE
質問者

お礼

chizakuraさん、ありがとうございます。 バイクはたまにしか乗らないので、乗る都度外したほうがよさそうですね。 実はピアスの装着にもまだ慣れてないんです。練習も兼ねて頑張ってみようと思います。

• KNIGHT11
回答No.1

現在はバイクから降りていますが、私は左耳にリングを2つ付けていたので、 以前乗っていた時は乗る時は外していました。 かぶる時にひっかけて気付くことも良くありましたが(^^;

ADELIAE
質問者

お礼

KNIGHT11さん、ありがとうございます。 リングタイプの物でもひっかかるのですね。 自分が着けているのはスタッドなので余計にひっかけそうです…。