• 締切済み

キッチンの収納

引越しするにあたり、キッチン周りを便利に使いやすくするための何かよい収納方法ありますか?収納本のおすすめでもかまいません。

みんなの回答

回答No.3

キッチン用スライドレールバスケットを取り付けて、収納しやすく、取り出しやすくしています

参考URL:
http://www.atomlt.com/08onlineshop/08_folder/08_1hikidasi.htm
  • lemon567
回答No.2

うちはアパートなので、せまいキッチンです。 なんでもS字フックや、水切りだな用のフックで、吊り下げています。 たとえば、 シンク周りは  まな板、包丁  炊事手袋、キッチンはさみ、ピーラー、砥石 ガス台まわりには  フライパン、木ベラ、お玉、なべふた、なべしき それと、Fitsケース等の衣装ケースを調理器具、缶詰などの食品、密閉容器の収納に利用しています。 たっぷり入るので便利です。

回答No.1

どのようなキッチンか分かると答えやすいと思います。 引越し先は決まっている場合には、どのようなキッチンがあるのか? 書記棚を置くスペースとか 最近のシステムキッチンは収納力が格段にアップしています。新築だったり、リフォームの予定がある場合には、システムに変えることも効果ありだと思います。 ぜんぜん答えになっていないですね。