4歳の誕生日プレゼント|おしゃべり大好きマリーは予算内?他のお世話人形も検討中

このQ&Aのポイント
  • 娘の4歳の誕生日に何をプレゼントすればいいか迷っています。娘は「おしゃべり大好きマリー」を欲しがっていますが、対象年齢が6歳とあるため、4歳の娘にはあつかえるのか不安です。他にも4歳でも遊べそうなお世話人形を探しています。
  • おしゃべり大好きマリーが娘の4歳の誕生日プレゼントの候補ですが、対象年齢が6歳となっており、4歳の娘にはちょっと早いかもしれません。代わりに4歳でも遊べるお世話人形を探しているので、オススメがあれば教えてください。
  • 娘の4歳の誕生日には、おしゃべり大好きマリーをプレゼントしたいと考えていますが、対象年齢が6歳となっており、4歳の娘には適しているか心配です。他にも4歳でも遊べるお世話人形を検討しているので、良い候補があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

4歳の誕生日プレゼント

もうすぐ4歳になる娘の父親です。 プレゼントは「おしゃべり大好きマリー」が欲しいといってます。(しまじろうのCMにでてくるので) http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/marie/index.htm 高額ですが、ばあちゃんと共同なら予算内ですが・・・対象年齢6歳とあります。4歳の娘にあつかえる代物でしょうか? 他にも4歳でもあそべそうなお世話人形(しゃべるもの)がありましたら教えてください。そちらに切り替えます。 せっかくならしっかり遊べるものがいいと思ってます。 よろしくお願いします。 (追記) ばあちゃんにプリキュアの携帯を買ってもらうも、うまく遊べてない前科もちです(^^;

  • u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

プリキュアのおもちゃを買ってもらった経験がおありなら、 娘さんはプリキュア関係でも良いんでしょうかね? http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=0&product_order=5&skn=017533&pin=000&top_id=001 対象年齢3歳~8歳のプリキュアキャラクターのおしゃべりする ぬいぐるみがあるみたいです。(乾電池式) 見た目も可愛いしこちらのほうが4歳の娘さんなら良いのでは? 質問に挙げられている商品ページも見てみたのですが、 対象年齢が高いのは少し難しい口調(お嬢様調)のセリフが 入っているせいじゃないかと思います。 (撫でると「おなかがすいたわ。なにかいただける?」と言う ポイントがあるみたいです)

u-sun
質問者

お礼

これはいいですね!喜びそうです!! 最近、お人形をつかってのお世話遊びをよくしています。最初はお人形が欲しいと言ってたのですが、妻の妊娠後はワンワンやにゃんにゃんの人形が欲しいに変わってます。最近って、しゃべる人形や動物のCMがほんと多いですよね(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • キャラクター付きの自転車について

    来月4歳の誕生日を迎える娘がおります。 普段はあまりおもちゃ等を購入しないようにしています。 誕生日には毎年、娘の好きなものを1つプレゼントするようにしているのですが、 今年の誕生日はプリキュアのピンクの自転車が欲しい!と言われています。 最近、ショッピングセンターなどへ行くと自転車にまたがってみたり、乗りたそうにしていますし、 興味が出てきたその時に買ってあげるのがいいのかなとも思うのですが、「キャラクター付き」 というところで迷っています。 実際、その自転車はとてもかわいらしく、娘はもちろん親の私もかわいいな~とは思うのですが、 同じ自転車を数年(身長にもよりますが小学校に入る位まで??)は乗ってもらいたいので、 娘が飽きてしまわないかが心配です。 それに、雪国に住んでいますので、購入して1ヶ月あまりで雪が降り乗れなくなってしまいますし、 翌年の春には、今のプリキュアが終了して新しいプリキュアになってしまっている可能性もありますよね。。。 せっかくの誕生日なんだし、いつもおもちゃ類は我慢させている方だと思うので、誕生日くらいは 好きなものを買ってあげたい、と思いながら、来年の春に自転車を出したとき「乗りたくない~」と 言い出してしまうのではないかと心配しています。 今後、数年(テレビのスイートプリキュアが終了してしまっても)楽しく乗ってくれると思いますか? ディズニーのキャラクターやピンク色の同じような自転車ではイヤだ、と言います。 ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんはおりませんので「じじばばからプレゼントだよ~」という 方法は使えず、私たち親が買います。 みなさまのご家庭では、自転車はキャラクターの付いたものですか? 子供が自分で選んだものに乗せていますか? それとも数年乗ることを考えてキャラクターなし(またはミッキーミニーなどずっとあるキャラクター)の ものに乗せていますか? そして、もしよろしければ参考にさせていただきたいので、何歳位から自転車に乗せましたか? お時間ございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

    40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 誕生日プレゼントで…

    誕生日当日、デートの時に、彼氏から『サプライズでこっそりと渡そうと思ってたのに、買う時間なくてごめんね』 と言われました。 忘れてたわけではないらしく、何なのー?と聞きましたが、教えてくれません。 こっそりと渡すプレゼントって何だと思いますか? 気になったので、ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを買いたいけど、どんな商品を買おうかな?誰かどんないいブランドを教えてくださいませんか。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 19歳 誕生日プレゼント

    私が17歳の誕生日の日に先輩に プチシリーズ17種類 チロルチョコ17個 おやつかるぱす17個を 貰いました♪ 17という数字に こだわってくれたみたいです! 4月に先輩が誕生日で 19歳になるのですが 私も『19』という数字に こだわってプレゼントを したいです>< 先輩が貰ってうれしいのと 笑ってくれるものがいいです なかなか思い浮かばずに 困っているので よろしくお願いします♪

  • 誕生日プレゼント

    19さい女です\(^^)/ 40代くらいの女性に質問です! 娘から誕生日プレゼントで 何をもらったら嬉しいですか? 明日母が誕生日なんです(**) よろしければ意見下さい~

専門家に質問してみよう