• ベストアンサー

何でやせないの?

ダイエットを初めて一ヶ月になります。 朝はしっかり和食、昼と夜はマイクロダイエット。 1週間に1回は飲み。 運動は1週間に1回水泳45分間。 週に2回ぐらいピラティス。 ここまで徹底して(自分の中では)やっているのに、 まったくもって、体重が動きません。 エステにいったときに脂肪が3キロも落ちている と言われたので、筋肉になっているのもわかりますが 基礎代謝も1300はあります。 なぜ!!やせないのでしょうか??(T-T) 着ている服がブカブカになったとか そういうのもありません。 (多少はなっていますが) ちなみに思い当たる原因は人より汗をかかない ことぐらいですが、改めてのアドバイスや 原因がわかる方教えていただけますか?! 宜しくお願いします。

• savan
  • お礼率96% (267/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

基礎代謝が1300ということは60kg台? 1ヶ月で減らせる体重は2kg程度なんですが、過剰に減量を期待していませんか? パッと痩せることは出来ませんよ。 あと、運動も少ないですね。 脂肪を燃やしてくれるのは自分の体の筋肉で、燃えた脂肪は二酸化炭素になって、呼吸で排出されます。

savan
質問者

お礼

基礎代謝で体重わかっちゃうんですねぇ(笑) 今60キロジャストです。過剰な減量は期待しています。だってマイクロダイエットのカロリーが190キロだから。もう少し筋肉つけるように運動を増やそうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイエットでは、ないのですが先般ぎっくり腰になってしまいなんと5週間も入院しました。 入院と同時に高血圧も診断されて食事制限が始まりました。 体重90キロで一日の基礎代謝(ベッド安静)で1300と判定されて1300カロリーで食事制限が始まりました。 一ヶ月を超える処方でマックスでは4キロ減少しましたが結局退院時には3キロの減量に留まりました。 体型としては、ウエストが細くなったのと、ワイシャツの首周りが楽になった程度でした。 何が言いたいかというと、病院で制限されて(運動量はすごく少ない)こんなものですので、NO1の方の回答のように少し効果を期待しすぎではということです。 ちなみに、痛くて絶食状態の5日間が過ぎ、油抜き塩分抜きでスタートした10日目には肌は荒れて張りが無くなりしわは出てくるという悲惨な状況で愕然となってしまいました。 継続は力なりです 少しずつがベストですので半年、一年の効果を期待されてはいかがでしょうか

savan
質問者

お礼

1ヶ月もの入院大変でしたね。私の場合代謝が1300キロカロリーで、食事制限して1000キロぐらいに抑えているので、引き算するとやせてくれてもいいのに全くなんです。回答者様は1ヶ月で4キロもやせられたんですよね?私は1キロしか動いてないんです。過剰な期待はみなさんに言われ理解できましたが、あんまり時間に余裕がないため、あせってしまいます・・(泣)お返事ありがとうございました!

• 360063
回答No.2

(1)1ヶ月で結果を求めるのが間違い (2)1ヶ月で筋肉が3キロもつくわけがない (3)運動量が少なすぎ (4)汗のかき具合はほとんど関係ない 原因は「こんなにやってるのに!」という慢心です。 その程度では目に見えてはやせていかにですよ。 なが~い目で見てください。 昼、夜のマイクロダイエットこれもやめましょう。 なが~い目で見てメリットはないです。 金かかるだけ。

savan
質問者

お礼

ながーい目でみるっていうのは具体的にどんなことなんでしょうか?秋に結婚を控えているのであんまり長い目で見ることはできないんです。言われたとおり運動は増やそうと思います。ありがとうございました。