• ベストアンサー

MP3の編集のしかたは?

子どものピアノコンクールをMP3レコーダー(クリエイティブのZEN)でボイス録音しました。 間の不要な部分をカットして曲だけをまとめてCDにしたいのですが、MP3のまま編集作業って出来るのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

ではこれでどうぞ。 http://www.technocraft.co.jp/av/

rien3103
質問者

補足

すばやい回答感謝いたします。 WAVに変換していたら、最後に「失敗しました」とエラーになりました。3時間くらいあったので重かったせいでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

単純に時間で分割なら、録音/再生→ファイルの分割 後は波形画面でドラッグして範囲選択→編集→コピー→ファイル→新規作成→編集→挿入 いかがでしょうか?

rien3103
質問者

お礼

Deep__Blueさん 何度もありがとうございました! それでやってみます。 貴重な情報どうもありがとうございました。

回答No.3

>WAVに変換していたら、最後に「失敗しました」とエラーになりました。3時間くらいあったので重かったせいでしょうか? このエラーは見たことがありませんが、回避策として幾つかのファイルに分割してみてはいかがでしょうか? ちなみに最終的にオーディオCDとして作成するなら、700MBのメディアで80分までしか記録できません。3時間は無理です。

rien3103
質問者

補足

重ね重ね迅速な回答ありがとうございます。 最終的にはMP3CDにしようと思っています。 ファイルを分割。。。3時間分が1つのファイルになっているので今更分割を出来るとは思ってなかったのですが。そんな方法があるんでしょうか? すみません、こういったことに無知でせっかくアイデアをいただいているのに。。。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

下記参照URLのようなものを使えばできます。 CDにするなら、いったんWAVにしてからでも良いような気もしますが・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
rien3103
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 編集点が不正です。とのエラーが出るのは何故でしょうか?