• ベストアンサー

Windows Live Messengerの「禁止」設定はバレるか?

Windows Live Messenger(以下、WLM)で、「メンバーの禁止」という設定があります。 禁止されたメンバーは、この設定(禁止されたメンバーにされていること)を確認する方法はあるのでしょうか? ご存知の方、何卒御教示くださいますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiyota
回答No.2

私は"Gaim"というIMを使用しています。先方はWLMですが相手の設定は全部表示されています。(もちろん禁止も)

b_r_i_a_n
質問者

お礼

禁止設定も表示されてしまうのですか!? それは凄いソフトですね。。 早速検索してみました。

その他の回答 (1)

noname#158368
noname#158368
回答No.1

ここしばらくIMを使っていないので古い話になりますが、信頼性を別にすれば、あります。(ありました。) 具体的なURLは忘れましたが、特定のユーザーがオンラインかオフラインかを調べるサイトがあります。(海外サイトです) 自分のメンバーリストでオフラインになっているのに、そのサイトで調べたらオンラインだった、という場合、禁止にされている可能性があります。 ただし、そのサイトの信頼性は不明なので、矛盾した結果が出たからといって、必ずしも禁止にされているとは限りません。 単なるエラーの可能性もあります。

b_r_i_a_n
質問者

お礼

ありがとうございました。