• ベストアンサー

Yahoo!BB ADSL電話加入権不要タイプについて

この度9月1日に引越しをするので、(単身引越しの一人暮らし)新しくインターネットに接続できる環境を整えたいと思いまして、「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ26M」の申し込みをしました。 この「電話加入権不要タイプ」とは新居に固定電話(家の電話)がなくても利用出来るということですよね?連絡は携帯電話しか使わないつもりなので…。 新居(アパート)には電話回線を差し込む部分はあありました。 あとどのくらいの日程がかかるのかも知りたいです。やはり半月程度はかかってしまうのでしょうか? まとまらない文章で、回答する方も大変だとは思いますが、皆様からの援助をお待ちしております。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

電話加入権不要タイプですと新居のモジュラージャックはADSLモデムをそのまま接続するだけ(ADSLモデムからは、LANケーブルでPCに接続します。セキュリティ面からルーターを間に入れることを強くお勧めします。)です。開通までは、およそ1~2ヶ月程度必要です。

yuripi
質問者

お礼

回答有難う御座います! モデムを接続するだけで開通するんですね。ヤフーの案内に「工事」と書いてあったのでそこが気になりますが、それは接続するだけのことを指しているのでしょうか? やはり一ヶ月は覚悟しておかなければならないようで…教えてくださいまして助かりました。 有難う御座います!

その他の回答 (1)

• yoshua-k
回答No.1

固定電話は無くても問題ありません。 開通までの日程に関してはバラバラですね。 友人は1ヶ月弱で開通しましたが、私は色々あって2ヶ月強かかりました。 地域によって違うのでしょうかね。 すでに申し込まれたのであれば、後日詳しい日程が送られてくると思いますよ。

yuripi
質問者

お礼

素早い回答有難う御座います! 電話がなくても接続できるとのことで安心しました。ですがやはり開通までの期間は結構かかるようですね…。一週間程度で出来ると勘違いしてましたので、教えてくださって助かりました。 後はヤフーからの案内通りの日程になるということですね。 有難う御座います!